これが最後の部品投入。
BRIGHTZ 超鏡面ステンレスメッキバックランプリング
大きく変わるものなのか?
これが!
こうなった!
わかるかな?わっかんねえだろうなぁ~ (昭和的ですみません!)
日産クリッパーも7月22日で最後となります。
今月私の父が亡くなりまして父の友人がお線香をあげに来てくれた時
仕事用の軽トラで来て、その車を処分するかどうしようかという状況との事。
確かに前もグッチャリ10年選手なので全体にやつれている車でした。
8月には車検とタイミングベルトその他これからやらなければならないことももろもろたくさんある車!
だけど1オーナーで大事にされていたんだろうなあ。
そこであんなにぼろかったクリッパーの修理もすべて終わっていたので、
父の友人の車も乗ってみたかったと思い、思わず交換する?って言ったら
びっくりしていました。最後は気に入って乗ってくれるんならという事で
交換成立!
クリッパーは6月に車検を取ったばかりで丸々2年残っている状態!
3速ミッションに癖はあるが、テレビもあればナビもある。今後は継続して乗れる車。
父の友人とも話していたところ。まあ、父が呼んでくれたのかなあ?
なんて話になりました。
でも父は私のわるい病気がまた始まったと思っているかも?です。
さてさてこれからどうしよう。まずは車検だが、板金しないと車検が通らぬ!
クリッパーは半年間いろいろありましたが、
最後は毎日首都高C1またはC2を走って楽しい車でした。
だけど雨の日はちょっと怖かったなあ。
当家スバルR2は4気筒。クリッパーは3気筒。音もうるさいと思いきや
問題がない程度でした。燃費はℓ18㎞走り、財布に優しい車。
そして、現存している軽トラの中では一番形が良いかなと思いました。
スズキのOEMで日産車。結構楽しかったです。
マツダ、三菱も同様なため、アウターパーツも多数あり、
いじりやすいのではないでしょうか。
今後ホンダも軽トラから撤退するしダイハツとスズキの独断場だなあ!
ダイハツではないスバルのサンバーが復活しないよねェと思いつつ
道楽用からまた、はたらくくるまに戻ったクリッパーでした。