五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

ニンジャ1000 フロント三又 センターキャップ

2019年04月23日 18時29分03秒 | ニンジャ1000
こんばんは、ニンジャ1000フロント三又 センターキャップとでもいうのか?わからないですが、購入の時から穴が開きっぱなしでした。

これは長男が以前買ってくれていたものですが、置きっぱなしでした。

このように穴になっています。


装着終了。

ニンジャ1000 スクリーン Ermax 

2019年04月21日 20時03分57秒 | ニンジャ1000
こんばんは、本日はニンジャ用ロングスクリーンを購入いたしました。

これは純正のスクリーン!

こちらが今回購入商品です。

今まで使用していたスクリーンです。
では、早速装着しましょう。

まずはETCを外す。

ネジを外すと

純正スクリーンを外します。GPZ900Rのニンジャは内張り迄外さないとスクリーンが外せなかったのですがニンジャ1000はらくちんです。

商品はフランス製で、説明書ではでフランス語がいっぱい書いてありました。
怖いことに穴にうまく入らないことがあるとの事。((+_+)) マジか?

無事装着完了!純正と合わせてみるとこんなに長い。
防風対策に期待!

ついたがなあ。おいおい!



スクリーンを一番下に下すとブレーキに干渉するぜ! 
だけどスクリーンを立てなきゃこのスクリーンの意味がない。

一番低い状態。

2番目の高さ

一番上の状態
一番上で防風対策できますね。
長距離高速ツーリングで威力発揮か?


以前の写真と比較






スバルR2 大法師さくら祭り

2019年04月08日 20時29分11秒 | スバル R2
こんばんは、昨日はスバルR2が修理から帰ってきたこともありドライブがてら山梨に行って来ました。






ここは波高島駅ハダカじま(無人島いや無人駅です。) 

時刻表もこの通り1時間に1本あるかなあという程度。

大法師公園(おおぼしこうえん)に行って来ました。
前回は身延山久遠寺でした。桜というとソメイヨシノが多く感じられますが、この地域は枝垂れ桜が結構あります。

こんな感じ。

車で走っていると桜吹雪が凄い!






桜も多かったですが人も多かったですね。



今回20万キロ走ったので、タイミングベルト交換とサスペンションをカヤバ製にしました。今までは、
ちょっと跳ねるとサスからガスガスと音が出ていました。交換で音が無くなり走りは、しなやかです。
ついでに


前後にドライブレコーダーを付けちゃいました。
このため今回の修理代はすべてで約20万円となってしまいました。




ℓ24.9㎞です。