五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

スバル サンバー キャビンガード

2021年06月28日 21時52分35秒 | スバル サンバー
いままでのサンバーは大工さんの車だったので自家製で鳥居の下にバイクを積むように木でキャビンガードを作っていた。
前オーナーは荷台にシートをかけていたため、
木が濡れることはなかったんですが、
私はシートを頻繁に使っていないので、変更することを決めました。

出来はいいのだが、雨に濡れるとボロボロになってくるので、



ボディに直接木ねじで打ち付けてあったので、
座席の後ろには木ねじが飛び出ていました。
穴をパテにて補修し、キャビンガード取り付けました。

サンバーは昨日から山梨に行ってしまったのであった!
子供のコルトが修理に出てしまったため、サンバー貸し出し!

スバル R2 板金終了

2021年06月27日 21時29分05秒 | スバル R2
今まで、初代オーナーよりボンネットの飛び石、
自宅での自転車が引っ掛かり傷
などフロントも小さな傷が多かったです。
今回間違って車検のつもりでいたので
その分を板金修理しました。

ボンネット、左右フェンダー、バンパー、スポイラー アイラインを
修理しました。


フェンダーと運転席のドアもずれがあったのですが、
ここも修理してもらいました。
こちらも当家に来た時からずれていましたが直してもらいました。

ご購入

内装も木目になりましたが、かみさんと長男からは不評です。
素がこんな感じ
すべてのパワーウィンドーも木目に変更です。
エアコンスイッチも不良だったため交換しました。
この自転車もほぼ新車ですが不要になったので処分しました。



スバル サンバー鳥居

2021年06月18日 21時31分04秒 | スバル サンバー
こんばんは、当家ではサンバーを止めている駐車場は屋根が低い場所に置いています。純正の鳥居だと鉄骨に引っかかってしまいます。さて、どうしよう!
そんな中で、サンバーのは農協サンバーというものがありまして、左右のひっかける場所が可倒式になっておりこれなら行ける?確かではない状態でしたが買っちゃいました。
錆びあり

傷あり


こんな状況です。
写真だときれいでしたが、やはり中古結構来てますね。
錆が多い!!傷も!! 
つけてみるとこんな感じ!屋根ギリギリ

よかった当たらない!!
掃除してみました。


汚れが取れました。



ウィンカーも同じ人から購入、送料は引き取りのため無料

ここの部品です。


このキャップ長男に2個購入依頼

鳥居左右を跳ね上げていないところ。



気持ちしか変わっていませんが、この鳥居で家の駐車場に入れるようになりました。今までは鳥居なしで乗っていつかは鳥居をつけたいがつかないと思っていました。
鳥居はねじ4か所ですので、
引き取り場所のその場で真っ暗な中で作業してきました。