Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

小笠原伯爵邸

2016年05月06日 17時56分52秒 | グルメ
GW2日目は、大学時代の友人との優雅なランチ

年に1度、会うか会わないかの貴重な交際。

「せっかくだから普段行かないようなところに行きたいな」

と言い出したのは私だったと思う。

もう何年前の話だろう・・・

それから毎回、 背伸び気味なお店を楽しんで・・・今回は何箇所目の優雅なランチだろう?





今回 私たちが選んだ「小笠原伯爵邸」 は、名前の通り

伯爵さまの本邸だったところがレストランとして生まれ変わったところ。

(小倉藩 小笠原家の第30代当主小笠原長幹伯爵)


1927年、曾禰中條建築事務所によるスパニッシュ様式の建築です。


使われなくなって、朽ちていたものを2000年になって甦らせたんですって





充分にお食事を楽しんだ後で、館内を見学させていただきました。



復元が多く、当時のままというものが少なかったですが

それでも それなりに見応えがあり

また 何よりも タイムスリップしたような、空間にゆったりと流れる時間を感じることが好きな私には

たまらないものがありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿