Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

いすみ~小湊鉄道の旅

2016年05月06日 13時03分48秒 | 旅行
GW初日、カメラ道具を携えて、乗り鉄・撮り鉄みたいなことをしてきました

大原から五井まで
いすみ鉄道と小湊鉄道を乗り継いで、房総半島を横断する旅です。


『かわいい電車だろうと何だろうと、乗ってしまえばただの電車だよ
 乗るより見る方がイイじゃないか、いすみ・小湊鉄道なら以前見たじゃないか』 ってのが私。
つまり 私は大して興味なかったのです。

が、今回は
乗りに行きたい!という夫の気持ちを汲んで、
おなじ「乗る」 なら私は電車じゃなくて馬に乗りたいよっって思いを抑えて
ならばカメラの練習の機会にしよう! と私なりの目的意識をもって
現地の事、ダイア編成などあれこれ調べて準備して。
そうして当日を迎えました。





菜の花の時季を過ぎていたので、覚悟したほどの混雑もなく、なかなか快適

思っていた以上に現地を堪能できて、結果的には良い旅になりました。

事前調査で、
駅によってはレンタサイクルのサービスがあることが判明していたので、
それを利用すれば、
徒歩で行くのは躊躇う距離のところへ、
車では感じられない土地の空気感を全身に浴びながら行くことができましたから。。。

「見渡す限り田圃」 なんてところを自転車で走ることの
なんと気持ち良かったことか



何事も やらずに否定してはダメですね。












 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿