みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

コナミによれば可夢偉は入賞をしたことがないらしい(第1回全国大会)

2011-07-06 17:47:55 | QMA
遅ればせながら、全国大会の結果です。
大会ポイントは46131ポイント、順位は336位でした。
順位的には箸にも棒にもかからないレベルですが、僕としてはプラチナを30枚ぐらい稼げたのが大変よかったですね。

それにしても、タイトルのようなことは勘弁してほしいですね。人間の記憶である以上、問題の見間違いという可能性も皆無ではありませんが、きちんと、「F1で入賞した日本人ドライバーを一人答えなさい」と見たのですがね…(表彰台ではなかった)。同じチームになっていた方も、同様に不正解をくらってしまいました。
僕は称号狙いのレベルではないので、(こういうことがあっては困りますが)大事にはなりませんが、本気で賢神を狙っている方たちがこんな目にあったら泣くになけないでしょうね。

今作では、前作と比べて天賢者になるための要件が随分緩和されたようなので、本気で目指しています。
「7でなった人とは比べ物にならない」なんて意地悪なことを言う人もいるかもしれませんが、そんなことは百も承知していますので、まったく気にしていません。あくまで、自分の目標なのですからね。
そのため、アンサー×アンサーのほうは、今までより出現回数が減るかと思います。とはいえ、埼玉トップテンを持っている責任があるので、それなりには出ますよ。もちろん、週末のエンタメタワーも。

新検定は中部・北陸、ライトノベルともSになりました。特にライトノベルは1クレ目で2503点というギリギリを出しクリアできました。もう一度やったらえらく難しくなっていたので、非常にラッキーでした。
ご当地ものである中部・北陸はやはり面白いですね。県を聞かれるのはいくらか対処できますが、市単位になると厳しいですね。各市の位置関係もよくわかりません。

ちなみに、ライトノベル検定の話のとき、僕が「ドクロちゃんの9巻までは図書館から借りたけど、ラストの10巻はなかったので自腹で買った」旨話したら、一同大笑いになりましたとさ(笑)確かに、イメージないでしょうからね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。