みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

琥珀魔神に挑む・二日目

2011-10-09 01:45:20 | QMA
今日こそはと挑んだ二日目。
午前中から始動し、まずはAn×Anの体操服を二種類とも獲得。これで僕の体育の日大会は無事終了であります。

ホッとしたところでQMAのほうに移動。土曜日ということで混雑しているかと思いきや、なんと誰もいない状態。結局、一日待つことなくできました。

好きなジャンルだし、なんとか四人に残ればまぁ誰かに引っ張ってもらえるだろう、なんて考えていたのですが、それが大誤算。やれどもやれども、魔神の顔は見られても、一向に倒せる気配がありません。特に、自分が戦犯のときは情けなく、琥珀賢者の看板が恥ずかしかったです…。

心が折れかけていたとき、札幌ドームの途中経過をチェック。8回のピンチを増井投手が抑えていたのを見て元気を取り戻しました。自分もできる限りのことをしなくては。

次々に消えていく100円玉やパセリのチャージ分。それでも、見た問題もちらほら出始め、だんだん乗り切る力が出てきました。なるほど、予習やサークルで繰り返し練習している人はこんな感覚になるのか…。

そして、暗くなってから随分たった、夜8時ごろ。ついに1回だけ倒すことができました。
今回も75点に届きませんでしたが、クリアはクリア、あきらめないで本当によかったです。
同じ組だった他の三名様にはただただ感謝でございます。

長い時間かかりましたが、振り返ってみると、全国規模で社会ジャンルをやるサークルに入っていたような感じでした。
今日学んだことを生かして、天賢者までのあと少し(プラチナ6枚)の道のりにチャレンジしようと思います。

なお、最終日はノープレーになる可能性が高いので、琥珀魔神への挑戦はとりあえず終わりとなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。