みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

外野の雑怨を捻り潰す程の熱い魂に気付かぬ戯け者ども

2012-11-15 00:15:09 | アンサー×アンサー
(記事タイトルは、陰陽座「わいら」より)

嫌がらせをしてくるので仕方なくアクションオフにしても、決勝戦でワザとらしい遅答を繰り返してくる輩はいるんですねぇ。
そういうことをしていると、周りの人間がいなくなっていくということに何故気付かないのか。
まぁ、いくら挑発しても、最高の両親(と自分では思っている)から貰ったこの魂は砕かせはしませんけど。

それとは別に、スーパーリーグマスターにかなり近付いたのですが、またしてもダメでした。
惜しくも2位だった一戦があり、そこを優勝できていればいけていたのですが、全ては結果論、また次頑張りましょう。
でも、好調だったおかげで、一時は78%台になったトータル決勝進出率も持ち直してきました。
何かがダメでも、必ず得るものはあると信じないとどうしようもないですからね。

クイズって、僕にとって、初めて人並にできそうかなと思えた競技というかゲームなんですよ。
だから、コツコツとでもやろうという気持ちになれるんです。
ここを読んでいただいている方がどんな方かは分かりませんが(そもそも読んでもらえているのか!?)、もしその中で勝てないとか、伸び悩んでいる方がいらっしゃったら、もう勝ち負けとか捨てて、僕と一緒に、「昨日の自分より僅かでもお利口さんになる」ことを目指しましょう。そう考えてから随分楽になりましたし。

なんだか説教臭いことを言ってしまいましたが、どんな嫌がらせをする奴も、他者の成長や前進を止める力なんかないんですよ、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。