みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

だめね、人間も、ああなっては、もう駄目ね

2012-05-12 15:41:22 | アンサー×アンサー
テクニカルチャレンジをちまちまとやっている譯ですが、結果はどうあれ、落ち着いて取れるポイントを集めていこうと考えています。

そんな中、全国ランキングでも相当上位の人に、わざわざドンマイ「だけ」されて、腹立たしいというより残念な気持ちになってしまいました。
正解しても無反応。これは構いません。ブラボーする義務等誰にも無い。
ブラボーとドンマイを両方する。人によってはドンマイ完全否定論者もいるようですが、僕は額面通り受け取れる余地がある限りは構いません。
余談ですが、僕は最終問題、正解しても予選落ちという方に対しても、「その正解」に対してブラボーを送る事はあります。それを落ちブラととる偏屈な人は居ないでしょうが。

閑話休題。
でも、ドンマイ「だけ」と言うのは、やはり誤解を受けるかなと。
勿論、操作ミスの余地もあるので、一回のことを取り上げて云々はすべきではないのでしょうが、万が一故意なら、実力者がすべきことではないでしょうな。

僕はゲーム脳という考えにはくみしませんが、あまりにゲームの世界に浸り過ぎて、尚且つ其処である程度の位置を築いて仕舞った場合、自分が偉くなったと勘違いする可能性はあると考えています。
僕は到底その位置には行けませんが、それでも可能性がある以上、自戒を込めて記しておこうと思った次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。