みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

雑談します(10月20日)

2009-10-20 01:10:18 | クイズゲーム全般
① An×Anについて

対戦いただいた方の中にはお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、最近僕の早押しが「自信あり!」になることが多くなっています。
これは、モアイ大宮店にある4台のうち2台がそうなる仕様になっているが原因だと思います(普通に押して「自信あり!」が出ます)。
自慢とか威嚇のために意図的に強く叩いているのではないので、その点ご了承のほどを。


② QMAの近況についてまとめて

・プロ野球検定→すぐSは取れましたが、5000以上は難しそう。

・RPG検定→すぐAは取れましたが、Sは難しそう。

・階級話→白金7段。いよいよゴールが少しずつ見えてきました。ただ、ここからがまたまた長い。体験したことはありませんが、富士山の9合目以上ってこんな感じなのかも。


③ ふと計算をしてみたくなり…

QMAにしろ、An×Anにしろ、上位陣の成績は凄まじいものがあります。
ある日、「一日どれくらいのペースで進めているのだろうか」と気になりました。
じゃあ、電卓を叩いてみようと。
(みなさん、どなたのことを言っているかご存じかと思いますが、直接のお知り合いではありませんので、お名前は書きません)

① QMAの場合
トップの方の魔法石は、最新ので533,467個。
稼動開始から約7.5ヶ月で、計算を簡単にするために×30日で、225日。
これで石の数を割ると、約2370.96個/日。
う~ん、一日だけでも、僕がこれだけやれた日があっただろうか?

② An×Anの場合
トップの方のバワーは、最新ので8億6669万パワー。
稼動開始から約10ヶ月で、計算を簡単にするために×30日で、300日。
これでパワー(ただ目安を知るだけなので、ライセンステストの分や段位は割愛)を割ると、約289万パワー/日。
こちらは、イオン与野で長時間張り付いたときにやった経験はありますが、さすがにそれを毎日続けるのは無理です。

こう見ると、財力がすごいのはもちろんのこと、よく体が持つなぁと思います。
やはりトップはすごい!
ただ、くれぐれもお体にはお気をつけて!

今晩は以上です。
おやすみなさい
φ(__)。o○グゥ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月蝿がられるとは思うけど (四文字職人)
2009-10-20 21:40:47
みつちーさん、こんばんは。実は、私もこの「自信あり!」のアクションには困っています。

私の押し方だと力が強すぎるみたいで、力をセーブして押さないと常に「自信あり!」になっちゃいます。

でもそちらに意識を取られ過ぎてスピード勝負に悉く負けた事が続いたので、自分はもう一切気にしない事にしました。

ボタンの具合にも左右されるし悪意がある訳でもないのですから、そこまで気にしなくても良いのではないでしょうか?
返信する
Unknown (みつちー)
2009-10-21 22:48:14
四文字職人さん、コメントありがとうございます。

ご心配いただき、うれしく思います。
僕はもう開き直って、「自信あり!」にしまくっています(^_^)
上位リーグの方なら、そういう仕様もある、ということをご存じだと思うのですが、念のためということで。

それよりも、続いている不調が気になります…。
明日、モーニング大会に行けそうなので、そこで調子を取り戻せたらと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。