みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

ホールドオン第1回見ました。

2012-04-06 01:19:12 | 芸ラン1(TV・CM)
国会やら高校野球やらで延び延びになっていた、クイズ・ホールドオンがようやく始まり、さっそく見ました。

さすがNHKといいましょうか、やはり答えを聞いて「ほぉ~」と感心できる、そんな良問が多かった気がします。

また、クイズには時として出てしまう、殺伐(?)とした雰囲気もなく、みなさん楽しそうにしていたのがよかったですね。
近年の高校生クイズや、昨年のWQCとは違う、「楽しむクイズ」もやはりいいものです。
(出ている人は楽しいのでしょうが、見てる側には緊迫感が強い)

なかなか毎日追いかけるのは大変ですが、録画機の力を借りて、できるだけ見て行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。