みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

理科学とトレインとアニマル、そしてあと少し

2008-09-14 21:06:09 | QMA
今日から新しい検定が始まりました。

・理科学検定
理検監修というだけあり、普段と毛色の違う問題がそろっていました。
僕がお会いしたプレイヤーさんは、ほぼみなさん「面白い」と言っていました。
なんとか頑張って、Sは取れました。

・トレイン検定
個人的に楽しみにしていたこの検定。その期待に反することなく、面白い問題が多かったです。その登場を懸念していた、「電車でGO!」などの明らかな他ジャンルの問題も今のところないようですし。
僕は、電車は好きですが、詳しくはないので、例えば「クモハ」みたいなことを聞かれると厳しいです。
2000点は取れましたが、まだSには達していません。

・アニマル検定
動物はもともとよく分からないのですよ。
とりあえずB。

トーナメントのほうで久々にフェニックスに落ちました。6位以上をとらないとダメという状況で1回戦負けしていては…。
3連勝で復帰を目指したのですが、フェニックスもレベルが高く、結局2位→1位→2位で復帰となりました。最低限のクレジット数で復帰できたので、それで十分なのですが。

話は戻りますが、今回の検定はしばらくやってみようと思える内容ですね。
みなさん、お互いがんばりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。