Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ウォーキング 愛の不時着

2020-07-04 17:07:47 | カフェ♪

こんにちは。Chicoです

 

ウォーキングに行って

まったりお茶して・・・

ランチまで

 

スタバにいくと書いておりましたが

友人の提案で急遽

彼女のお気に入りだというカフェへ

 

友人はカフェラテかな?

私はグリーンスムージー

 

こどもの話・・・

学校の話・・・

教育の話・・・

健康の話・・・

 

いつもいつも話題はコレね

 

あ、その友人の口から珍しい話題が

 

「あのね、私ね・・・」

 

ふふっと笑いを挟んで

 

「韓流ドラマにはまっちゃって

愛の不時着

 

めちゃめちゃ流行っていますよね~

 

2年くらい前かな・・・

私がある韓流ドラマをお勧めしたことがあり

 

その時はそこまで乗ってこなくて・・・

 

しかし、ひょんなことから

愛の不時着、一話見てみたら・・・

 

LOCK ON

 

されたらしいです

 

まだ2話しか見ていないそうですが

目をハートにして

それはそれは熱心に話してくれました(笑)

 

逆に私は、あのままいくと・・・

生活壊れそうで不安になり

もうずっと韓ドラ断ちしています

 

 

今日の彼女を見ていると

あ~~~ゆれる

 

 

先にご主人様が見ていたらしく

友人が

「私が見ていてキャーキャーなっていたら嫌じゃない?」

 

と、ご主人様に聞いてみたと

(なんて、かわいらしい~

 

すると

「駆け落ちするとかじゃないから

別にいいよ」

 

というお返事だったそうで

(随分ストライクゾーンが大きいご主人様)

 

それ以来、安心してお嬢様がたと

キャーキャーやっているらしい

 

上のお嬢さんが高校2年生なので

結婚生活ずいぶん長いと思うのですが・・・

しかも私よりも年上ですし

 

なんてかわいい人なんだ

 

惚れてまうやろー

 

って私の心の声・・・笑

 

6~7年のお付き合いですが・・・

いつまでたっても心のかわいい彼女

見た目はスタイル抜群の美人さん

私は

生きた化石

と呼んでいる

 

モデルのお仕事もやっていて、

こんなにもピュアでいられるなんて

 

私は彼女に会うと、

心のお洗濯をしてもらったような

凄くさわやかな気持ちになるのです

 

黒くなりかけた心も

白くしてもらえるような・・・

 

本当に彼女には・・・

感謝の気持ちでいっぱい

 

 

出会った頃は彼女とはマンションが隣同士

娘同士も同じ学校

毎朝一緒に登校していました

 

 

それから友人家族はお引越しして・・・

 

(この時、mieは泣きました

そしてお手紙を書きました

どこに行ってもいつまでもお友達だよ」)

 

引っ越し先は徒歩5分(笑)

 

 

そのあと、徒歩15分の所へまたお引越し

(この時はなかなかmieに

打ち明けられなかったようです)

 

 

遠くに行くわけではないのですが・・・

娘たちにとっては一大事ね

 

一緒にお風呂入ったり・・・

パジャマで行き来したり

一緒にご飯食べたり・・・

 

本当の家族のように

小学生時代を過ごしてきた娘たち

 

私も友人のお嬢さん姉妹を

娘のように見守ってきて・・・

今でもそれは変わりません

 

家族ぐるみのおつきあいは

学校も同じで続いていますが

 

部活や習い事などで

娘たちも多忙になり・・・

 

さすがに小学生の頃のようには

いきませんが

コロナがもっと落ち着いて

またみんなで

遊びに行くのを

楽しみにしています

 

長くなりました

徒然なるままに・・・

書いてしまいました。

 

お付き合い下さり

ありがとうございました

 

10,555歩

歩きました

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る