Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

和食弁当 朝ご飯

2020-07-04 08:11:41 | お弁当

こんにちは。Chicoです

 

もう週末・・・何だか早い

そして今年も半分が終わった・・・早い

歳を重ねると・・・

時間が経つのがだんだん早く感じるというけれど

ほんとだ

海苔弁

銀だら

かぼちゃと牛肉の煮物

卵焼き(大葉巻き)

オクラ プチトマト

 

和食弁当・・・

ご飯の上に海苔を敷いています

 

今も「のり弁」って通用するのかな

王道は魚のフライ、ちくわの天ぷらでしたね

 

何十年も前に食べた切り

 

 

土曜日の今日はmieが学校。

珍しく早起きして・・・

たまたま目が覚めたのかと思いきや

実は録画した

「家政婦のミタゾノ」

を観たかったみたい

私も毎週楽しみにしています

 

そして、もっと楽しみなのが・・・

月9で再放送される

『やまとなでしこ20周年特別編』

 

当時・・・桜子演じる松嶋菜々子さん

キラキラ輝いていて・・・

見ているだけで癒されていました

ドラマで来ている衣装もかわいかった

20年たった今はどう思うのかな

そのあたりも楽しみなんです

 

話が飛んじゃいましたが・・・

今朝、早起きしたmie・・・

時間的にだいぶ余裕ができ

朝ご飯もちゃんと食べることができました

ご飯残しちゃったけど

 

毎日これくらい・・・

朝は余裕を持って欲しいものです

 

 

私、今日はこれから朝活

家が近所の友人とウォーキング

そして

スタバでモーニングカフェ

こっちの方がメインっぽい

 

今日が皆さまにとって素敵な1日となりますように

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る