Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

晩ごはん~海鮮茶漬け オンラインヨガ

2020-07-05 00:19:44 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

晩ごはん

海鮮茶漬け

納豆巻き/ねぎたく(市販)

コロッケ(市販)

サラダ

味噌汁

 

 

rinrin、ねぎたく(ネギトロとたくあん)

mie、納豆巻きが大好き

 

たっぷり薬味(大葉、みょうが)と

醤油麹も添えて

 

アツアツお出汁をかけて頂きます

 

海鮮茶漬け大好き

 

そして、あるスーパーのコロッケは

mieが大好き

北海道産ジャガイモを使用した

甘めのコロッケ。

 

私も自分で作る時は甘めに仕上げます

 

 

寝る前に・・・

オンラインヨガを受講してみました

 

9時半スタート。

初めはちょっと遅いので

考えられなかったのですが・・・

 

一緒に受講している友人が

 

「深い眠りにつけるよ

と。

 

なるほど~そうかもしれない

夜の部は、動きも緩やかなような気が・・・

 

キツイのをやると、逆効果になりそうですもんね

 

年齢とともに

交感神経と副交感神経のバランスが

乱れてくるそうです

 

女性40代、男性30代が曲がり角

らしいですよ

 

このバランスの乱れは

睡眠の質に大きく影響してしまいます

 

私もそれを実感しております

 

 

今夜は深~い眠りにつけるかな

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る