BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

2/17(土)中日✕DeNA@北谷

2024-02-22 22:27:41 | されば港の数多かれど

宜野湾のメキシコで早めのお昼ごはんを済ませ、続いては中日がキャンプを張る北谷の球場へ。ここは球場のすぐ近くにイオンやアメリカンビレッジなど大きなショッピングセンターがあって便利ですね。


試合前にはDeNAのドラ1、度会が横浜高校の先輩、中日の涌井に挨拶しに行ってた。


この日の練習試合、中日はけっこうガチなメンバーをスタメンに揃えてきた印象ですね。


DeNAの先発は新外国人のジャクソン、この日は1イニングだけの投球でしたが、1安打あったものの無難に無失点。


一方の中日は根尾が先発。こちらは3回をパーフェクトと完璧なピッチング。今年はやりそうな感じしますね。


2回からDeNAは2番手の小園が3回1失点も5安打、4四死球とその内容はかなり悪かった。そして5回からは3番手、オリックスから移籍の中川颯が登板。


こちらも3回を投げ2安打、1死球、3奪三振で無失点と素晴らしいピッチングを披露。初めて見ましたが、これはかなり期待できそう。


中日は根尾が3回まで投げ、その後は1イニングづつと小刻みな継投に。4番手には前DeNAの砂田が登板。こちらはサイドスローというか、かなりアンダーに近いサイドに投げ方変わりましたね。


試合は中日の継投の前に6回までわずか1安打で無得点。しかし7回からようやく打線が活発化して7回3点、9回にも3点と終わってみれば二桁10本のヒット。その中でも途中出場ながら2打数2安打の松尾がよかったですね。


DeNAの4番手はこちらも新外国人のウィック。この投手は実績的にも完全にセットアッパーで考えてる感じかな。昨年のウェンデルケンくらいやってくれないかなぁ…。


打つ方では東妻も2安打で1ホーマー、3打点と気を吐きましたね。


最終回は5番手の上茶谷が締めて6-1で勝利。終わってみれば先制はされたものの、その後は投手陣が踏ん張り、打線も終盤に得点を重ね快勝。練習試合とはいえ、2連敗中だったので、ようやく初勝利できました。


それにしてもこの日の中川颯のピッチングには一気に心奪われました。このあともオープン戦などで結果残せば、普通に1軍でも通用するレベルのいい投手。是非とも活躍してほしいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿