BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

J1・第19節ホーム柏戦

2023-07-01 22:44:54 | 女よりも仕事よりも…
降格争い圏内の順位にいる柏との試合は前半に挙げたディエゴのゴールを守り抜き1-0で勝利。前半は前節の名古屋戦同様にアグレッシブな姿勢で攻勢を掛け続け先制ゴールを奪い、その後も攻め続けましたが、ゴールは1点のみ。逆に後半は少し疲れが見え、相手に押し込まれるシーンも増えましたが、最後まで失点を許さず2試合連続のクリーンシート。
前半は相手のミスにも助けられ、できれば2点目、3点目を奪ってもう少し楽な展開に持ち込みたかったところ。後半の終盤には交代枠を使い切ったあとに森重が負傷。最後は守るので精一杯でしたが、よく踏ん張ってくれました。とにかく名古屋戦に比べたらパフォーマンスは若干落ちたものの、降格争いをしてる下位の相手からしっかり勝ち点3を奪い、自分たちもその降格圏との勝ち点差を引き離せたということでも、今日の相手に勝ちきれたことは大きかったですね。
あと前半で、凌磨が負傷中に奇声を上げた柏サポ。頭を負傷した可能性があるにも関わらず、あの馬鹿げた奇声を挙げることですら愚かな行為なのに、ましてや試合はまだ前半の途中、これが後半で自分たちが負けている状態なら少なからず、その奇声を挙げるタイミングだろうが、0-0の前半で叫ぶとか本当に頭がおかしい。まぁ因果応報とは言わないまでも、そういったことも相まって今日の柏は負けるべくして負けたという試合だったろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿