BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

バレーVプレミア・サントリー戦

2014-03-23 01:00:56 | バリボーのある生活
前田と橋場がチームを去って最初の試合。山本洋平がリベロに、あとは西尾が入ってるね。



先発は将平、山岡、ミロ、衛藤、頌卓、手塚、リベロ橘。さぁ2人が居なくたって勝つぞ!



3連勝の勢いそのままに第1セット序盤は8-4といい感じでリード。



一旦はサントリーに逆転を許すも、その後は競った展開に。



24-23と東京のセットポイント。ミロのサーブで相手レセプションを崩し、最後は衛藤が決めて第1セットは25-23で東京が先取。



第2セット序盤もミロの連続ブロックなどで10-8と東京がリードする展開。



手塚もだいぶ復調してきた感じ。今日はよくスパイクが決まってました。



しかし中盤でサントリーがひっくり返すと、そのままサントリーが押し切り第2セットは22-25で落とす。



第3セットも序盤は東京がリード。手塚が決めて8-6。



その後も東京リードで終盤へ。



しかしここから一気にサントリーに追いつかれる。



終盤でまさかの逆転。



しかし今日の東京は見事な粘りを見せる。デュースに持ち込むと25-24でセットポイントを迎え、最後は山岡のディグが相手コートのラインギリギリ内側に落ちて第3セット26-24で奪う。



2-1で第4セットへ。さぁこのセットで決めちゃえ!



将平のブロック、スパイクでリード。



さらにミロが決めて20-13と大きくリード。



いや~なんかこれだけいい手塚を観たの、すっげぇ久しぶり。得意のサービスエースこそ無かったものの、アタックはよく決まっていましたね。



第4セットは序盤から大きく点差を広げて、常に安心して観ていられる展開に。最後もサントリー椿山のスパイクがアウトで25-14と圧倒。



今日のヒーローインタビューは将平。



これでプレミアに上がってからは初の4連勝。前田と橋場が居なくても強いぜ。いや~北海道まで観に来た甲斐あったわ。



サポーターからバースデーソングを唄ってもらい、最後は本日の主役の将平が音頭をとってブギウギ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿