BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

伊集院光のANN復活

2023-02-14 22:52:24 | 日記
今週末から放送されるオールナイトニッポンの55周年記念放送。かつてのパーソナリティが次々と発表されるなか、最後の1枠は伊集院光に決定。個人的にはとんねるず辺りの復活も期待していたのですが…。今ではTBSで深夜レギュラーを持っているのでどうかとは思ってましたが、オペラの怪人、伊集院光でしたかぁ…。実に33年ぶりのANNということで、その33年前、自分はまさに伊集院光のANNを、カセットテープに録音して聞いてたんで、このニュースはけっこう感慨深いですね。
いろんなコーナーも面白かったし、芳賀ゆいのイベントで川崎球場に行ったのは今でも鮮明に記憶してますね。まだ当時のガラガラの川崎球場のロッテ✕近鉄戦、リスナーにイベントやるから集まれって伊集院がラジオで言ったら、けっこうな数のリスナーが来ちゃって、みんなでレフトスタンドの一角に。明らかに変な集団がスタンドの一部分に陣取って、しまいにはロッテの金田(監督)コールやら近鉄のレフトを守ってた加藤コールやら勝手に大騒ぎして、最後は両軍のファンから詰め寄られて逃げてった、という…今考えると、ホントよくあんなことやったよなぁ。まぁそんな楽しい思い出ばかりだったと記憶している伊集院光のANN。今週末の放送もラジコで聞くとして、録音の準備もしとこうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿