BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

コロナ回避

2022-04-09 19:35:15 | 日記

この1週間ほどの近況報告を。ちなみに最近の麺活の更新はちょっと以前に行った店のものです。

先週、ちょうど3月から4月に日付が変わる辺りだったでしょうか。仕事中もずっと頭痛がヒドい状態が続いていて、休憩でトイレに行って鏡でマスク取った顔見ると明らかに顔色がヤバい…。まぁ仕事中はマスクしてるので、周りの人には気付かれないで済みましたが、明らかに身体に異変が来てる感じでした。何とかその週は仕事をこなし、土曜のアウェイ横浜戦はもちろん現地観戦をパスして自宅待機。するとDAZNで中継を見終わったあとから今度は頭痛だけでなく、熱も出てきました。で計ってみたら38度6分の高熱に。もうこの時点でこりゃコロナに罹患したかな? と自分の中では思ってました。翌日曜は自宅から一歩も出ず、常備してあった市販の薬を飲んで、なんとか少し熱は下がりましたが、それでも37度後半で平熱に比べるとかなり高い。

で、週明けの月曜、会社には、これから医者行ってPCR検査込みの発熱外来に行くと言って、休みの連絡を入れ、午後に検査。自分も昨年の7月に同じ職場の人が陽性になってPCR検査受けたとき以来2度目。ただし今回は自分が高熱を出してのものなので、ほぼ陽性を覚悟してました。今では検査結果が出るのも早く、その日の夕方にはもう結果が出るというので、あ~これから自宅待機が続いて職場にも迷惑かけるな、なんて思いながら、検査の結果を待っていたら、まさかの陰性。こんな高熱出たのに陰性? とちょっと信じられませんでしたが、ひとまずホッとしました。ただそれでも今回の高熱の影響は身体にも出て、その後も体調が戻らないため仕事は数日間休みをもらい、ようやく週末に仕事復帰。

今日土曜日はリハビリも兼ねて自宅周りをウォーキングなどしてきましたが、いつもなら全然疲れないわずかな距離の移動も、かなり疲れましたね。まだ身体の倦怠感と、食欲も完璧に戻ってなく、体調が100%復活という状態には行ってないのですが、熱は完全に平熱に戻り、頭痛も全くしなくなったのは本当に良かったです。

明日は再度リハビリを兼ねてホーム浦和戦に久々の参戦。まぁ今のご時世、声出しや立っての応援などできないので、おとなしく観ていられる点は自分にとってはありがたいです。あと本来であれば近々、3回目のワクチン接種も予定してましたが、それもキャンセルして、GW明けごろに再度予約するつもり。あと今回の陰性結果で、来週の北海道行きもキャンセルしないで済みそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿