BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

W杯・日本×ギリシャ

2014-06-20 09:31:28 | サッカー
前半で相手が1人少なくなるも、最後までゴールは奪えずスコアレスドロー。初戦は逆転負けで2戦目がドロー…なんか2006年のドイツ大会を思い出す結果(そして3戦目がグループで一番の強敵というとこも)ですね。
後半、内田のクロスに大久保が左足ボレーで飛び込む、というシーンが一番の決定機だったかな。でも最終的には堅守ギリシャの壁を崩せず、この試合でもコートジボワール戦同様、日本は実力のすべてを出し切ったという感じはなく、なんとも歯がゆい印象しか残りませんでした。3枚目のカードを切らずにラスト5分で吉田を上げてパワープレーに行ったというのも結局失敗に終わり、ちょっと疑問に思う采配でしたね。
さて、これで勝ちしか予選突破の可能性はないコロンビア戦を残すのみ。現時点でコロンビアは予選突破が決定しましたが、まだ1位突破が決まった訳ではないので、戦力温存とかはなさそうかな? それよりもまだこの2試合で結果もそうですが、納得いくゲームを見れてないので、気持ちのいい試合を見せてほしいね。