LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

「刀剣 もののふの心」展: サントリー美術館 

2021年10月23日 20時49分33秒 | 展覧会・イベント

 新型コロナウイルス感染拡大危機によって去年から外出自粛の生活が続いていまして、私達のお楽しみの”街歩き・道歩き”に行く事が出来なくなってしまいました。 外出自粛の生活でストレスが溜まってしまいましたので、緊急事態宣言が解除されましたので、今日は、お昼前から久しぶりに”街歩き・道歩き”に行ってきました。行く先は、六本木にある「サントリー美術館」です。


 現在、サントリー美術館では、「刀剣 もののふの心」展が開催されていますので、見学して、楽しんできました。

◆ 「刀剣 もののふの心」展

我が国では、刀工の優れた工芸技術と武家の美意識を背景として、古代、中世以降、様々な名刀が生み出されてきました。近年、日本美術に対する関心が高まる中で、とくに刀剣は注目を集める分野です。

 記録

 天気: 晴れ 

 最高気温(℃)[前日差]   20℃[+4]
 最低気温(℃)[前日差]  10℃[-1]

 歩行距離:4.0km 

 

 散歩人とカメラマン(妻)

 

この記事についてブログを書く
« le 23 octobre Art de Vivre”... | トップ | 街歩き・道歩き: 東京ミッ... »
最新の画像もっと見る

展覧会・イベント」カテゴリの最新記事