LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 18/5/17 曇り空で蒸し暑い朝

2018年05月17日 08時42分29秒 | 今日のお散歩記録
【早朝のお散歩】 18/5/17 曇り空で蒸し暑い朝

 バラの見頃の時期を迎えてからは、来客が多くて、その後も人間ドックやハローワークに外出して、忙しく時間が過ぎて行きました。
早朝のお散歩に行けませんでしたが、これからは、バラの見頃のシーズンも収束に向かっていますので、生活のリズムを元に戻して早朝のお散歩に行きたいと思います。早朝のお散歩をすると気分爽快ですね。

 さて、一昨日は、ベンダーの小径のラベンダーが収穫時期となりラベンダーの刈り取り・収穫作業をカメラマン(妻)と行いました。

もう、今年の春バラシーズンが終わりますので、バラ仕事にも余裕の時間が出てきますので、これからの季節は、ロザリアンから自称プロバンス人になって南仏プロバンス風の生活を楽しみます。

収穫しましたラベンダーのを陰干しする為に室内に入れましたら、外からの朝の風に乗って家中にラベンダーの香りが広がっています。

これからは、南仏に行かなくても、自宅で南仏風プロバンスの休日を楽しみます。


記録

起床: 3:50

 天気: 曇時々晴
 最高気温(℃)[前日差]  28℃[-1]
 最低気温(℃)[前日差]  20℃[+1]
  105/61/63

<1>
 
 自宅  04:13:00 
 赤坂上 04:25:00
 小踏切 04:35:00
 自宅着 05:50:00
 訓練: 左腕のり。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:1.0km 
 帰宅後
  ガーデニング作業
  トイレ+浴室+洗面所掃除   

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】18/5/16 ハローワ... | トップ | バラの花の蜜で作った蜂蜜は... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事