LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 23/11/30 明日から年末12月がスタートで断捨離もスタート

2023年11月30日 08時20分36秒 | 今日のお散歩記録

 雲の中に月

 

【早朝のお散歩】 23/11/30 明日から年末12月がスタートで断捨離スタート

  今朝は、薄曇り空で冷えた朝のお天気でした。早朝の新鮮な空気を吸いたくて早朝のお散歩に行って来ました。

今日も妻は、通勤上の安全対策で、いつもの通勤時間帯のラッシュアワーの混雑を避けての30分早く家を出る出勤です。今日も朝から30分早いライフスタイル一日をスタートしました。

 早朝のお散歩での”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバーの皆さんとの出会いの集合時間には、しばらく、皆さんと一緒にスタート出来ません。

 一日のスタート朝にメンバーの皆さんに会えないと、一日が始まる朝から元気にスタート出来ません。

今朝も復路では、いつものようにメンバーの皆さんに会えましたので、今朝は一日が始まる朝から元気にスタートできましたね。

 さて、11月も今日30日(木)で終わり、明日金曜日からは、12月が始まります。8月にエアコントラブルが起きて以来、毎月・毎週トラブルが起きて、この間11月初め頃までその対応に追われていました。

この影響で、整理整頓が出来なくて家の中には、不要物が溜まってしまいました。

最近は、トラブルが発生がなくて、ようやく日常生活が落ち着いてきました。家の掃除、不要物の整理整頓が全然進んでいませんので、さっぱりした気分で新年を気持ち良く迎えたいと思いますので、明日から気合を入れて、絶対に不要物の整理整頓をやらなければならないと思った今朝の早朝のお散歩でした。


◆往路スタート: 暗い空の下、「ドービニーの絵の世界」コース:仙川橋

◆折り返し地点: 三の橋への途中

復路: まだ暗い街並み風景:二の橋にて

 

復路: 暗い空に月が輝いて、「ドービニーの絵の世界」コース

復路: 暗い空に月が輝いて:一の橋



復路:川の流れのように: 一の橋にて:私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です

◆ ゴール:八重山の道


◆2019年4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。

「ドービニーの絵の世界」です


シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋


◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い 

★ ”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバー

 1.ヘレン: 腰骨のご婦人
 2.ジョージ: 旧甲州街道向こうの男性
 3.リンゴ: チェッカーズの男性  
 4.近所のご婦人
  +++++++++++++++++++++++++++++

 5.フランケンさん
 6.ジョギングブルーの男性

 「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明 日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。

 記録 
  
 起床: 3:25

 天気: 晴れ  

 最高気温(℃)[前日差]   17℃[-1]
 最低気温(℃)[前日差] 8℃[0]

<1> 早朝のお散歩
 自宅  04:30
 仙川橋 04:35 *近道
 一の橋 04:41
 二の橋 04:50
 三の橋への途中 04:53
 二の橋 05:58
 一の橋 05:11
 自宅着 05:24

 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:1.60km 
 帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

朝のテーマソング: The Doobie Brothers - What A Fool Believes  

  散歩人 

この記事についてブログを書く
« 【お散歩】23/11/29 【百人... | トップ | 23/11/30 【高校講座】 »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事