LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

こんなに美しく咲いたバラ達は、芦屋にはありません

2018年05月15日 20時39分11秒 | 良い出来事
 今日は、午前中に花ガラ摘みのガーデニング作業をしていましたら、近所のおじいさんが、通りまして、「お宅のバラは、色とりどりで、いつも綺麗だね。美しいね。私もお散歩では、バラの咲いている家を見かけるけど、どの家のバラも単純だね。それに比べてお宅のバラは、お見事、素晴らしい!!」とべた褒めしてくれました。
 私は、他の家に咲くバラの事はよく知りませんが、お散歩好きで、私の自宅周辺にバラの咲く家をご存知のこのおじいさんからべた褒めされますと、お世辞、社交辞令でも嬉しく思えましたね。

 その後、お昼を過ぎてもガーデニング作業をしていましたら、見知らぬおじさんが、家の前を通りまして、これまた、「お宅のバラは、色とりどりで綺麗だね。美しいね。バラ見てもいいかな?」と言って立ち止まりました。
「俺もあちこちで、バラの咲いている家を見かけるけど、どの家のバラと比べてもお宅のバラは、美しく咲いていて、素晴らしい!!」「白い家と色とりどりのバラが良くマッチしてるね!!」と、また、また、べた褒めしてくれました。
 この見知らぬおじさんは、少し遠くのマンションで管理人をしている方でした。私の居住地区をよく知っているようでした。今日の管理人の仕事が終わって帰る途中で、私達のローズガーデンの美しく咲いているバラが目に留まって、立ち寄ったようでした。

 さて、先週は、jコムの配達員の方がこんなに美しく咲いたバラ達は、成城にはありません。と褒めてくれました。

2018年05月11日  2018年春シーズン 5/10の風景: こんなに美しく咲いたバラ達は、成城にはありません

 私は、他の家に咲くバラの事はよく知りませんが、初めて私達のローズガーデンを通りがかり、その人から第一印象で、褒めされますと、お世辞、社交辞令でも嬉しく思えますね。

 更に一週間ほど前には、NTTのタウンページを配達している配達員のご婦人がローズガーデンの前に立ち止まり、”わあー!!きれいなバラ”とビックリしたような、感嘆の言葉を発しました。

 このタウンページを配達している配達員のご婦人が咲いているバラを見て、あまりにも驚いていましたので、このご婦人と少しお話をしました。
 このご婦人は、ご主人の転勤で、神戸にも住んでいた事がある方でした。このご婦人によれば、神戸の異人館辺りでバラを育てている家があり、その家のバラよりも、このローズガーデンのバラの方が上手く咲かせていますと。べた褒めてくれました。更に、「芦屋のお屋敷で咲かせているバラよりも上手く咲かせていますね。」「こんなに美しく咲いたバラ達は、芦屋にはありません」 と、あの有名な芦屋のお屋敷に咲くバラよりも私達のローズガーデンに咲くバラの方が美しく咲いている!!のか!!

 成城地区を隅々までご存知の方、神戸・芦屋地区をご存知の方々から、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達が美しく咲いていると、おっしゃっているのですから、本当に”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンは美しい!!のだと確信しましたね。

”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は通る人達から見られて、ほめられて喜んでいます。

でも、世の中には、人の成功を妬む、羨望する人もいますから、褒められたからといって、有頂天にならずに、謙虚な気持ちで、これからも”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達と過ごして行きたいと思います。


 記録

 最高気温(℃)[前日差] 27℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 15℃[0]  

 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 南仏プロバンスのような朝でした | トップ | 高校講座 (1)【ベーシック数... »
最新の画像もっと見る

良い出来事」カテゴリの最新記事