メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

猫町フェス2022~星空キャラバン~@吉祥寺Star Pine's Cafe(9.17

2022-09-18 15:31:05 | 音楽&ライブ
実は、家から出るまでが大変だった/汗×5000

去年は配信で観たから、今年は生で観たい♪♪♪
と思って申し込んだはずなのに
数日前から気分が重い、重い・・・↓↓↓

当日は心臓バクバクでパニックなのか
楽しみで心拍数上がってるのか区別がつかずに
ソラナックス2錠投下

1時間前にヨガをしても身体が隅々までガッチガチ!

LINEオプチャ仲間に「今日は大丈夫」と温かい言葉で送られて
なんとか家を出た


モリノケモノ展 はしもとみお&本多絵美子@西荻窪 tsugumi(9.17


スタパに食べものがあるか分からないから
少し食べてから行くことにした

朝も味噌汁半分飲むのがやっとだったし


nana's green tea キラリナ京王吉祥寺店
ショッピングモールで見つけて、前回、ラクーア内の店に入って
とても気に入って、吉祥寺店もあると知り、行ってみた

さすがに3連休だから列になっていて
開場まで30分きっていたから、すぐに出てきて食べられる
あんみつをチョイスv





黒蜜をかけて美味しかった 量もちょうどいい





猫町フェス2022
出演:山田稔明、近藤研二、むぎ(猫)、itoken、伊藤健太、イノトモ、峯村リエ(リモート出演)、はしもとみお

<関連記事>

『猫町フェス2021@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE Streaming(9.20

はしもとみお「ミュージアムコンサート」@吉祥寺美術館(10.23

はしもとみお木彫展 いきものたちの交差点@吉祥寺美術館(9.15






イープラのスマチケを利用するのは久しぶり
スマホでDL画面を見せて入った





ドリンク700円で水のペットボトル1本は高いなあといつも思う

後ろか、端を探していたら、60番台だったけど
ちょうどいい席を発見 ラッキー♪♪♪

2階は物販ですでに長蛇の列
カウンター席は関係者のみ













受付でもらったウチワが超カワイイ!
使うのもったいないから、しばらく部屋に飾っておこうv








スタパは25周年なんだ/祝×5000
おめでとうございます!!

ここに来るといつもi-depを観に来た夜を思い出す


まだ曲のタイトルが分からず
セトリはインスタや過去記事などを見て書いたので
間違ってる可能性が大です/謝

♪猫町オーケストラ

♪my favorite things

むぎさんは、なぜか「ユザワヤ」のバッチを胸につけて登場w
午前中に行って、メンバーになってきたそう


ネズミのちゅーたくんとお喋りして歌う
♪好きだけど、食べちゃダメww

♪第二の人生
3番は“第二のにゃん生”になってた


2018年からスタートした猫町フェスは今年で5回目
もとは保護猫活動のイベントで生まれた?

ちょうど私の隣りにそのグループがいらっしゃって
手作りのかわいいボンボンをつけた応援うちわを振っていた

その方々に書いた曲も披露


ジリリリリ!と目覚まし時計が鳴る

むぎ:
目覚ましが鳴ると猫は眠くなる
人間が起きたのを確かめてから、寝姿を見せて癒すため(!


みおさんに寝かしつけて欲しいと頼む
みお:いつもの絵本でいい?


【ウチワ】
大島弓子さんが以前住んでいたマンション(!)や
私がこの日行ったキラリナ、独特なデザインのスタパも描かれている



眠れねこねこ 2355
この歌大好き コレで近藤さんを知った

近藤:
猫を飼っていると、小さい声になる
「小さくて何言ってるか分からない」て毎日嫁さんに言われる(毎日ってww

後ろのスクリーンには、ベッドに寝たむぎさんと
絵本を読んであげているみおさんの映像!!







むぎ子さん(イノトモ)は、前回着ぐるみで手が使えず
今回はネコ耳で参加して、ギター演奏も聴かせてくれたほか
ピアニカ、リコーダーも披露していた

眠る猫

もう1曲歌ったけど、タイトル分からず

スクリーンには神戸→広島をクルマで5時間かけて走った記録映像が流れた






クドリャフカ
イトケンさんに曲を書いてもらった
クドリャフカの映像はこの旅の途中で撮ったのかな

なにか分からないけど、いろんな大変なことがあった後に
10分ほどの映像を急いで撮ったそう

何度聴いてもじぃ~~~んとくる








♪星空キャラバン
今回のライヴの副題にちなんで書いた曲
夜の高速道路?を走る映像もステキ


寝起きのむぎさんが歌う
♪夢から醒めた夢


♪ラッキスター

たくさんの星が入った透明の風船と星型のバルーンがたくさん降ってきた♪

峯村さん:片付けなさーーーーい!!!

いったんステージに戻して、と言われて
私は端にいたから、たくさんの風船が吹き溜まりになっていて
全部戻すのに必死www

その後、ステージからまた客席に投げ込まれて
近藤さん:良かったら、家に持ち帰ってください


♪猫町音頭
すっかり盆踊り気分で踊った


猫町フェスバンド『アガってく音頭』 廿日市
どんどんヒートアップしていく!! 楽しい~~~!!!


むぎさんは(中の人が)相当暑いよね/汗×5000

みんなでウチワであおってあげた


毎回、猫町フェスの後はロスになるから
今回、2日やっちゃえと決めた

配信もあるから、いろいろ選択肢があって迷うよね、というフリからの


AとBと
8ビートにかけてるんだw
このフリツケもカワイイ



【絵日記】





ライヴ後のアンケート用紙ならぬ絵日記の紙が配られて
今夜の感想を絵と文で書いて提出、SNSでアップも可能

それをメンバーで読みながら振り返るそう
むぎ:本格的な油絵でもいいからね(ww


というわけで描いてみましたw
絵描くの久しぶりすぎ!







♪夏の絵日記
むぎさんの新曲




【ナポリタンスパゲティ!~大人の修学旅行】
バンにメンバーみんなで乗って楽しそう♪

歌に出て来る「ナポリタンスパゲティ!」の言い方で
山田さんが面白かったから
全員で言って、1位を決める

1人1人クセがあったけど、1位はイトケンさんに決定/祝
首から星型?の手作りペンダントをかけて登場



【猫町フェスTシャツ】

【nekomachifes】






今年はむぎさんが描いたイラストがデザインされた
色によってドリンクの「ラテ」とか名前もカワイイ
サイトで買える(見つけられなかったな


【アンコール】


『天国かもしれない』(Live at Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE)
むぎさんは沖縄に住んでるの?


♪日向の猫
ラララ~ラララ~の部分を心の中で一緒に歌った
“チャーリー・ブラウン”が出て来る歌詞が好き



【写真タイム】
みんなでポーズしてくれたけど、慌てて撮ったから上手く撮れなかった/苦笑











♪toi toi toi
締めはこの曲だね





配信も感動したけど、やっぱり生はイイなあ!

スカ、レゲエもあって
席に座ったまま、久々モンキーダンスして踊った♪

みおさんのバイオリンもどんどん良い響きになっていってる感じがする
去年の緊張がとれて、今年はたくさん喋ってくれてたし



【物販】
猫町フェスバンドの歌が入ったCDが欲しかったけど
それぞれのアーティストさん別に置いてあって
このメンバーで聴けるのはこのフェスだけなのね 貴重

なので、♪猫町オーケストラ が入ってる山田さんのCDを買ってみたv

『the loved one』
にゃんこの絵がカワイイ紙ジャケ
聴いた感想はまた後日書きます







はしもとみお@NHK朝ごはんLab. 9.19 夜10時~





長男堂







インスタの猫町フェスつながりでも出てきたけど
もしかしてむぎさんと関連あり???

お腹が空いてもお金がない子どもたち(自己申告)のために
美味しそうなお弁当を提供している
様子に感銘を受けた/驚











そっくりな猫さんも2人いらっしゃるみたい
名前がカツオとワカメって、カワイイ! サザエさん一家?w




コメント    この記事についてブログを書く
« モリノケモノ展 はしもとみ... | トップ | ジュニア版 世界の名作推理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。