メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回~最終回

2024-08-11 10:40:39 | ゲーム
よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回~最終回
マイクラやRAFT、ARKとかって、何も知らない初見のはじめのうちが面白いんだな
YouTubeで検索したら、こちらが出てきて観たら
やっぱり面白くて一気見した

それもそのはず、ニンテンドー公式チャンネルなのか/驚
数ある動画の中でも、このシリーズは再生回数がトップに入ってる
第1回は再生数1618万回て!!

シーズン2もあり、その他、「よゐこの〇〇で〇〇生活」てシリーズ化されてる

ちなみに、動画内でも時々「とったどー!」てゆってて
濱口さんが流行らせたのかな?









管理人:これから2人にはマイクラの世界で3ヶ月間生き抜いていただきます

ワールド名:おっさん2にんじま

ルール:旧Twitterを通してサバイバルのヒントをもらうことが出来る

なにも分からないまま夜になって敵に襲われるのが一番むごいよねw
マグマの周囲が明るいから、電灯に集まる虫のように拠点をつくってた











なにも気にせず、ひたすら土を掘る濱口さん→破壊神
1つずつやり方を覚えて、クラフト技術を上げていく有野さん→創造神

「有野の塔」
夢中になるとすぐ迷って、拠点の場所が分からなくなるため
有野さんが塔をつくり、マグマを流すことで夜もライトアップしてた









宿題が出されて、仕事の合間にコツコツと拠点づくり
ロフトつき、ガラス窓で明るいホテルみたいな拠点と
小麦&花畑もつくっててビックリ!











辺り一面を吹き飛ばす「クリーパー」
目を合わせるとワープして襲ってくる「エンダーマン」






建物内のトラップにもかかって爆発したり
濱口さんの「ブランチマイニング」も独特








釣りにハマる





水族館みたいな倉庫
三浦大知くんがやる前によいこがやってたか/驚






銀河鉄道999の夢
これだけ長いレールをつくるだけの鉄鉱石をどうやって集めたんだろう?驚
レッドストーンも駆使して加速させると、ほんとにジェットコースターみたいに走る!
最後にマグマに突っ込むオチも忘れないw







最終的にはトロッコで拠点→海底神殿→森の洋館などを全部つないでた!


村発見
自分たち以外にヒトはいないと思っていたからビックリ






何をしてほしいかアンケート
僅差で「地獄への扉を作る」に決定







ネザーゲートを寝室内に造ったから、ゾンビがわいて危険すぎるため
石で封印したところが不自然で

有野:物件見に来た人が「ここなんかあったんですか?」て聞くで って/爆






「ブレイスロッド」などをたくさんゲットv






ラスト 濱口さんの宝箱をオープン!
濱口さんが迷った時に遺品を収めたチェストを見つけて開けたら
スイカや肉などが入ってたww



大変好評につき、シーズン2につづく。。。




コメント    この記事についてブログを書く
« 福音館文庫 S-69 犬のバルボ... | トップ | 真心ブラザーズ 弾き語りラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。