メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『 ゼルダ無双 厄災の黙示録 』@実況 キヨ。さん

2023-05-21 13:26:19 | ゲーム
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド@実況 キヨ。さん


ブレワイで盛り上がり、続いて無双をプレイしてくれたのは嬉しい!
牛沢さんで一度観たけれども、キヨさんが再び英傑と出会うたびに感動でまた泣いた

その後、DLC(ダウンロードコンテンツ)もプレイしてくれたから
さらにディープな裏話も観れて、メインストーリーとそれぞれの関係が補完されたv


ブレス オブ ザ ワイルド 100年前の物語『 ゼルダ無双 厄災の黙示録 』#1

詳細は牛沢さんのほうを参照

英傑に会いに行く旅『ゼルダ無双 厄災の黙示録』@ゲーム実況 牛沢さん


無双でイライラするのは、戦闘と左下のセリフがかぶって読めないこと
その代わり、キャラ変更時に互いの名前を呼び合う仲間意識がステキ

ブレワイではとことん寄り道してたけれども
新作発売が迫ってるからか、ストーリーの先が気になるからか
サブクエは裏でこなして、毎回「先に進むぜっ!」スタイル

1話が終わるたびに無数に追加されるサブクエってどんな感じなんだろ?
結局、プレイ時間はどんどん延びる!驚

キヨさんみたく戦闘好きなら嬉しいだろうけど
ストーリーが気になるプレイヤーにとっては
やりこみ要素が多過ぎるよね

キャラクターそれぞれの技が特徴的で
全員をバランスよく使い分けて見せるのもスゴイ










「時を渡るガーディアン」
今回カギを握る存在




「お覚悟!」
一番強いのは、実はインパでは説




「コログの実」
出てくるたびに「お前かい!」て叫ぶお約束w




「チェッキー♪」



私のお気に入りはプルアかも
天才的なのに、とっても軽いノリと
どんな苦境でもポジティブなのが気持ちいい
ロベリーとのコンビもサイコー










●まずはゾーラ族
シドとミファーの関係が一番泣ける
神獣で周りを薙ぎ払うシーンは、もはや大量虐殺&自然破壊












●ゲルド族




みんな大好きなコーガ様、登場w
もちろん、スッパもかっこいい











●リト族
キヨさんが一番お気に入りなのはリトの村
音楽も最高なのは、リーバルの性格の悪さを補うためとかw










●ゴロン族
ミファーとダルケルの修行シーンもどこかにあるのかな?





「ボックリンでノドを潰す」




キヨさんも“ボッタクリン”て呼んでるw
マラカスを振りながら歌う声がぶっ飛んでて
声が一時的に出なくなったキヨさん/汗


「大妖精姉妹」




牛沢さんはちょこっとしか紹介してなくて、すごい気になってたw
あの泉が移動式なのは衝撃的事実!
敵の近くにいたボックリンまで倒してた/爆


「コーガ様と対決」
ひょうたんみたいなお腹もカワイイw




コーガ様:
やってくれたじゃねえか
だが俺様は全然気にしてないぞ
お前らの命運がここまでだからだ・・・たぶん!
今日! ここで!
全員まとめて消してやる!


「アストル」
占い師だってここで気づいた









「導師 ミィズ・キョシア」!!




まさか試練の祠の人物まで操作できるとは知らなかった/驚×5000
キヨかぶりなのが並々ならぬ縁を感じさせる


「未来からの援軍」
シドやユン坊らが出てきた時のキヨさんの感激ぶりが伝わって熱い展開























バイクに乗るかっけーゼルダ





「父との再会」
コーガ様、イーガ団はこういう人情話に弱いんだな すっごい泣いてるw








「テラコ」




ゼルダが小さい頃に作った時の回想で流れる音楽がまた泣ける
母親の姿は一度も出てこないのね・・・


「最終決戦」
力が復活したゼルダ&リンク、4体の神獣、すべての種族
・・・負ける気がしないw












「英傑との別れ」
ここでもシドとミファーの別れが一番泣ける











素晴らしいエンディングなのに、手作り感たっぷりなボコブリンのかぶりもののリンクwww








テラコ修復










DLC

●ゼルダの元へ
“厄災ガノンの怨念は、この時代に眠っていた時を渡るガーディアンに憑依”
テラコが時空を飛んだのと同時に
アストルらが崇めていた呪われたガーディアンも生まれた?







ボコブリンに見つかって、肉みたいに運ばれていくw
キヨ:ボコブリンて、同じネックレス着けてんのな 仲間的な?





そして、リンクに見つかる場面につながる!

こういうのって、最初からつなぎまで考えていたのかな
それともカットした部分を後から付けたみたいな


テラコの記憶
“プルアとロベリーは時を渡るガーディアンの解析を進め
 内部に残されていた未知の記録を発見する”

●カカリコ村救援戦 ダルケル&ユン坊




ユン坊:
こんなボクと一緒に戦ってくれた人がいたんだゴロ
その人がいなきゃ勇気を出せなかった

ダルケル:
おめえがオレの子孫で鼻が高いぜ
一緒に戦ってくれたって奴にも感謝しなくちゃな
そいつによろしく言っといてくれ

リンクだと分かってて言ってくれてるのかなあ


チューリ
森にリト族の子どもが迷いこんだと聞いて、救出に向かうリーバルとテバ

リーバル:顔の雰囲気もちょっと君と似ていたね

まさかのテバの子どもチューリまで時空を超えてきたって設定はちょっと強引w





チューリ:ボク、リーバル様みたいになりたくていっぱい特訓してるんだよ!

テバ:少なくとも、オレは超えてもらわないと

チューリがリーバルのモノマネをしたのに気づいて、笑うシーンも和む
「チューリトルネード!」






研究所の解放 ウルボザ&ルージュ






コーガ様が王冠を奪ってかぶろうとしても、バカ殿さまみたいな髪型にはまらずw
ウルボザ:おまえがこの兜を使いこなそうだなんて100年早いよ
コーガ様:100年かかっても、必ず奪ってやるからな! 覚えてろよ!

それで、ブレワイではウルボザのフリをしていたのか!
てか、みんな長寿すぎん?!


ゾーラの村 シド&シド






魔物と戦おうとした幼いシドを大人のシドが助けるシーンも
1つの時間軸に同じ人は存在できない説を超えてるけど

大人シド:
みんなの役に立ちたかったんだろう?
姉さんを助けられたのは、キミが勇気を出したお蔭だ えらいゾ!

子どもシド:姉さんを守ってやるんだ!


コーガ様&幹部スッパ
スッパは他のイーガ団同様、アストルから魂を奪われたのかと思っていたら
フツーに戦闘で力尽きたのか

コーガ様を守るために途中の門を閉めるスッパ

スッパ:
申し訳ござらぬ どうやら自分はここまでのよう・・・
コーガ様 何があっても生き延びてくだされ





小さい頃、空腹で死にそうなところを
コーガ様が差し出したバナナで助けられる





コーガ様:
腹減ってんだろ? 食え
ただし、この恩はいつか返してもらうぜ?

自らの命を投げてコーガ様を守る

スッパ:御恩・・・返せたでござるか・・・? ここも泣いた~!!







ハイラルの姫と王
ゼルダから渡された母の形見でガーディアンから逃れたハイラル王
ウルボザ:御ひい様は強くなられました

●アストル
複数の占い師?と円陣を組んで祈りを捧げていると
次々と魂を吸われ、最後にアストルだけが残る

●変異ガノンvsテラコ

“怨念のガーディアンは厄災を復活させるべく
 占い師を駒とし、イーガ団と手を組む”


ロベリー:実にエキサイティングだった・・・

あれ!? プルアとロベリーも一緒に戦うことができる???
一体どんな方法で戦うんだろう
やっぱり未来の機械的なものを駆使してって感じ? 見てみたい!







●記憶チャレンジをコンプリ

後日、スッパを助けられると聞いてやってみるキヨさん
おお! 彼を操作するところも見たい!


テラコの記憶(メモリー
ゼルダが料理をしてるのを見て、引いてるリンクらwww







2人のシドの頭をなでるミファー姉さん




肩を並べて岩の肉を食べるユン坊とダルケル





リーバルのヒザで眠ってしまうチューリを見て、笑いをこらえるテバw





一緒に砂漠を滑走するウルボザとルージュ




いつもはケンカしてるインパとテラコがちょっとだけ距離を縮めるシーン





ボッコリンのダンスを見て呆れてるハイラル王w


全員集合







インパ:姫様、本当にやるんですか?





シーカータワーの上から飛ぶゼルダ
その肩に飛び乗るテラコ

ゼルダ:
この景色を守るため、皆が必死に戦っている
もちろん貴方もその一人なのよ?







コメント    この記事についてブログを書く
« 国立科学博物館(5.19 | トップ | 田舎でのんびり郵便配達「Lak... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。