メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド@実況 キヨ。さん

2023-04-16 13:47:11 | ゲーム
キヨ。さんて、アニメの原案、歌まで歌ってて才能豊かすぎないか?驚

アニメ『 きよねこっ 』

声を張り上げすぎてノドを痛めた話をしていて
「今は元気」てゆってるけど、大事にしてほしいなあ
末永くゲーム実況を楽しみたいんだ



プロデューサーの青沼英二がプレイする『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』






ついに2023年5月に発売される
空島などの追加が説明された その他の地域は同じ?
ストーリーはどうなんだろう?












ブレワイは何度観ても泣けるなぁ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド@ゲーム実況コーマさん(1)

英傑に会いに行く旅『ゼルダ無双 厄災の黙示録』@ゲーム実況 牛沢さん


キヨ。さんの実況でもチラっと観てみようと思って
観始めたらまんまとハマって最後まで観てしまったv

一人でゼルダをプレイするのは初めて
+ストーリーもよく分からない
+オープンワールドも初めてだそう

それでなくても寄り道して本編が進まないゲームだけど
余計に散歩が長くなり
一人で100年間ガノンを封じているゼルダ姫をよそにどんどんそれるw

試練をクリアした時の音をセナさんは♪ゴマダレ~ってゆってたけど
キヨ。さんは♪ゼルダの元カレ~ってゆってたw

キヨ。さんもハート+衣装縛りして戦っていて
会う人、会う人、裸のことをいじられるセリフがあるんだなw

ブレワイをクリア後、新作をプレイする前に
ぜひ『ゼルダ無双』もやって欲しいと思っていたら
こないだから始めてくれて、つづきを見るのが超楽しみ♪♪♪


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


「マ・オーヌの祠」
“ズル爺”に言われて初めて訪れる祠の名前
コメントに書いてあったけど、プロデューサーの青沼さんのことなのか?
それを知ってか、その後もずっとキヨ。さんは
「マ・オーヌによろしくなっ!」て言い続けてる
祠の名前が独特だから、名前当てクイズをしてる


桜もキレイ




散歩の途中でちょいちょい見かけてたレア龍





「魔物のマスク」
それぞれ使い分けると仲間と勘違いして、無用な殺生をしなくて済むwww









「マーロン」
こんなキャラいたっけ?
馬が死んでしまったら、生き返してくれる/驚






「ヌシ様」
わざわざ馬宿まで乗ってきたのに
ヌシ様と分かるとバチが当たる!みたいに断られて
ちょっとしたスキに消えてしまった!








「スレミーの盾サーフィン」





「ワーシャの恋のABCレッスン」



見学させてもらうと、最初に模範的回答をする女子がいて
最後にオチをつける女子がいるwww

「コーガ様」
やっぱりみんな好きになるよねー!
無双ではすごい活躍したのに、ブレワイではリンクにあっさりヤラれちゃう






「ルージュの寝室」
大好きなスナザラシのぬいぐるみが飾ってあって
族長といえども、まだ子どもなのが分かる





日記を読むとフルネームが“マキ・ア・ルージュ”だって 化粧品?
幼い頃に母を亡くして、悲しむヒマもなく厄災などが起きて
長としての責務を果たさなければならなかったのはゼルダ姫に似た境遇と分かる





座っているイスも大き過ぎるから
階段や手すりなどをつけてもらっているのを
キヨ。さんの実況で気づいた






4人の英傑、ゼルダ姫、ハイラル王、全員が日記をつけていて
丁寧に読むことで、より写し絵の背景が分かるようになっているんだな












「馬宿の犬」
リンゴを何個かあげると、宝箱まで案内してくれる






一番切ないのはミファーとシドきょうだい










エノキダさんの結婚式
サクラダ工務店社長のエピソードも大好きv





「全員集合写真」




ミファーがリンクにちょっとずつにじり寄るのもカワイイ!
ダルケルが気をきかせて、みんなをギュッとひとつにまとめる
このシーンでついにキヨ。さんは、実況の声が震えるくらい涙腺崩



【情け容赦ない剣の試練 極意】
これまでハート3個+裸で戦ってきたキヨ。さんも
負けたら最初に戻される鬼畜ルール+
ガーディアン、ライネルその他もろもろセットには
さすがに手に汗握る展開に

これまでバトル大好きで戦ってきただけあって
それぞれの戦い方は熟知していても
さすがにこの極意パートは観るほうも疲れる…

まさかキヨ。さんの口から「引き寄せの法則」て言葉が飛び出すとは/驚×5000


「カッシーワ」




歌が大好きな5人の子どものお父さんだったのね
そして、ずっと話していた師匠はゼルダ姫に恋していたが
リンクを想っていることを知り
いつか聴かせようと歌を書いた


最後の対決







大好きなシーン




ラストの笑顔もステキ





コメント    この記事についてブログを書く
« 少女が泣くと、世界が終わる... | トップ | フィギュアスケート 国別対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。