メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

のんびり農業&牧場経営『Stardew Valley』@実況 トイレットペーパーさん

2024-06-09 12:57:12 | ゲーム
[完結]Stardew Valley:都会暮らしに疲れたら…

このゲームも有名だよね?
序盤だけ鉄塔さんの実況で観たことがある

【内容抜粋メモ】
会社で仕事して疲弊した主人公“ペー”のもとに祖父から手紙が届く












祖父が遺してくれた畑を耕して暮らすことにしたペー





ペリカンタウン





大工ロビン
お金を貯めて、素材を集めると、鶏小屋やサイロなどを建ててくれる




町長ルイス




おじいちゃんに見えるけど、若い女性マーニーと付き合ってることが判明/驚
ルイスに「紫色のパンツをなくしたから探してほしい」と頼まれて
マーニーの部屋に落ちてるのを見つけた!








町民たちに農作物などをあげて、仲良くなるのも楽しみの1つ
親しくなると、部屋に自由に出入りできる

ペーさんが狙ってるのは独身女性のペニーさんほか
将来的には結婚・出産とかもあるのかなあ?

ヘイリー:金髪に派手なドレスを着ている 理想高め?
お祭りでダンスに誘ったら断られた








日課
・テレビで明日の天気を見る
・占い
・自給自足のアイデアや料理のレシピを教えてもらう

・野菜や果物の種まき、水やり、収穫
・鶏のたまご→マヨネーズに加工
・牛の乳しぼり→チーズに加工
・羊の乳しぼり、毛を刈る


1日の時間経過が早くて、夜0時過ぎると、翌朝まで疲れを引きずるから
お出かけした際は帰りの時間も考えないとダメっぽい


イベント
季節ごとにいろんなイベントがある






鉱山
0~100階以上あって、石、鉄、銅、ダイヤモンドなどがとれる
ガイコツ、コウモリ、幽霊などが襲ってくる


大浴場
かなり大きなお風呂に入るとHPが回復する






釣り、海岸にはいろんな貝も落ちてる
収穫物は廃墟の中にあるバンドルに納品すると報酬がもらえる







フシギちゃんエミリーの夢の中
「ペーには特別な何かがある・・・」
ペー:こわい、こわい!






つづく。。。


今は76話目くらいまで観た
全308話もあるから、毎晩のんびり観てる

馬で移動したり、それぞれの小屋を拡張したりして
農業&牧畜だけで毎日過ぎていく、ほんとにのんびりしたゲーム





コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『都会の横顔』(1953)  | トップ | 映画『東京のえくぼ』(1952) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。