メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

田島と木暮でOriginal Love!!(6.6

2020-06-07 13:09:51 | 音楽&ライブ
<streaming+>Original Love Summer Tour代替公演~Original Love Minimum Set 田島と木暮でOriginal Love!!

■配信開始日時:2020/06/06(土)21:00
■視聴可能期間:2020/06/11(木)23:59まで
(ライブ配信後に再配信処理を行いますのでご覧いただけない時間がございます)

※ライブ配信時間:60分予定(変更になる場合がございます。予めご了承ください)
※途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、巻き戻しての再生はできません


■視聴方法
下記URLにお手持ちのPC・スマートフォンからアクセスしてください。


【注意事項】
・配信チケットを購入されたイープラスアカウントにてログインしてください。
・配信時間を迎えると、ライブ配信が開始されます。
お客様が視聴されるタイミングにより
「ライブ配信(生放送または再放送)」と「見逃し配信(オンデマンド)」に分かれます。

 ライブ配信はTV放送と同じように視聴タイミングで配信されている映像から視聴が可能で、
 巻き戻しや早送りはできません。
 見逃し配信がある場合は視聴期間内に巻き戻し、早送りが可能です。
 イベントや視聴されるタイミングにより上記の種類は異なります。
 実際の公演と同じように、ぜひ視聴開始時間よりご視聴ください。


【推奨環境】
・視聴の際はイープラス推奨環境
https://eplus.jp/streamingplus-userguide の端末よりアクセスしてください。
また、端末やソフトウェアの故障や損傷がないことも確認してください。
推奨環境以外は一切のサポートを致しかねます。


***

ストリーミング配信

最近は初めてのことばかり
どこでも登録、登録で自分でも把握できないほど



 

 





ストリーミング確認




1時間前にストリーミング確認した時はOKだったのが
15分前につないだら、やたらと通信が遅くてどこも繋がらない
念のため画質を落としたけど、時々ぷつぷつと止まった






PCもスマホも遅くて観られないかと思った/焦
外はずっとカミナリと大雨で電波が悪いのか?と思ったり






The Rover
頭数分観られず焦ったが、どうにか間に合った!





ブロンコ
黒く塗りつぶされた
夜の空高く
光を纏ったマタドールが浮かぶ

(コメントは見られないんだな
 そうなるとセトリが分からない
 間違ってたらスミマセン/謝

体の中で なにかが変わる
体の隅々で 古いなにかが死ぬ
次の準備はもう出来ているのか?




Million Secrets of Jazz

(口でパーカス音を重ねていって
 そこにギターが乗る
 後ろで流れている画像がウイルスに見えたり地球に見えたり

つまりバカな今日を生きる
そして見事に夜を眠る
けれどもそんな中で今でも
微かに生きてゆけるのは





(1人ライヴもいいけど、2人だと余裕ができて違った趣がある
 コレをやるために相当いろいろ試行錯誤したんだろうなあ
 田島さんのそうした先陣切ってチャレンジする姿勢に尊敬する

 イヤフォンで聴いてるから音がクリア
 でも、ベランダのサッシを開けてるから
 雨の音のほうが強くてさすがに閉めたw

 今日はMCはないのか?
 1時間ほどで終わるから、音楽だけを届けたいのかな



STARS

(ところどころ音が飛ぶ

夜 こころ解かれぬまま 君の眠るベッドへ
胸の火薬に火がついて 儚い命燃えて
地球が少しだけ2人の指で回る

(ロマンティックでステキなラブバラード
 何回か数秒画像が止まる


た:
2人のアンサンブルいかがでしょうか?
イエーイ お客さんもたぶん拍手してる
どうですか?

こ:心地いいです 照明がカッコいいし

た:照明を感じながら、僕らも楽しみたいと思います



Hum a Tune

(口でビートをやってると思えないほどパンチがある
 生ドラムと違って、途中でリズムを変えられないね


淡い紫の夜明けの空
風はさらさら吹いている

ひとり眠る君の窓の外を
季節が巡ってゆくようさ

動きはじめた街にその時
光の束が射し込んだ

(水彩絵具に水をたらして永遠に動いているような背景
 こういうのも作り手がいるんだよね

 田島さん、キレイな高音が出てる
 タンバリンも入って、2人バンドとは思えない厚みのあるバンド音





君がくれた今日の朝の光と
しまい忘れた欲望の輝きと

見知らぬ悲しさや喜びの歌を
歌うために扉を開く

(小暮さんのギターばりばり効いてる!
 ちゃんとカメラも数台で切り替えていて飽きない




拍手~!!



接吻






(毎回少しずつ違うビートを重ねていく
 1.5千人から1.6千人に増えたけど
 あ、また1.5に戻った

 これは、SNSでリハのおすそ分け動画があった
 何度聴いても名曲 またカラオケで歌いたい




 滑るような歌い方
 毎回聴くたびに違う魅力を感じる

 小暮さんのバックコーラスも入る
 すごい速弾きのソロパート

 うわ、また止まった!

 小暮さんと向かい合って、アイコンタクトをとりながら
 時々笑顔がこぼれる田島さん


拍手~!!



グッディガール feat.PUNPEE

(終わるとすぐに次の曲のリズムを入れていく

“チェクチェクチャック チェクチェクチャック”

(また止まった


サンドウィッチサーモンピンク あと
バスケットにしのばせたメリー・ジェーン

寂しげな君を見れば
オレのライトセーバーのディアチウムが光る

人生の愛情をグッと与えてもっと

(ギターでベース音出してる
 ラップが入る
 やっぱりCDより生演奏で聴くのはイイねえ 体が揺れる



た:どうもありがとうッス!



ゼロセット

(速いビートに上げる
 1時間で切れちゃうのかなあ
 本人らもピッタリに終わらせるのも難しいよね


今レースに戻ろう
あの頃も今も全力でスタートダッシュ
さあリセット ゼロにセット

青空に撃つスターターピストル
一度きり チャンスは今

一度きり人生を 何度も挑もう
ゴールテープを切ろう

チャンスはRight Now!
カウンターをセット
ゼロにリセット


(これもすごい高音の曲
 田島さんのギターソロ
 ずっと聴いていたい




(ノリのいいところで止まった/汗
 インスタライヴの課題だねえ
 それぞれの電波環境やツールも違うし


た:革ジャン着ているから熱いw
こ:横分けが・・・



bless You!

(これはタンバリンのみ
 ギター弾きながらタンバリンをずっと鳴らすだけでもスゴイと思う

長いようで短い この夢
まばたきする間の出来事さ

どんなに働き
どんなに遊んでも足りない
誰もそうさ

優しさを
思いやる気持ち
もっと もっと お互い

出会った人たちに
分かれた人たちに
ともに生きる人たちに
与えられるよう

好きにすればいい だけどでも
粗末にしちゃいけない 魂を


(素晴らしい歌詞ばかり
 この閉塞感を突き破り、心が高まる


手を鳴らそう
みんな踊ろう
こころに
GOD BLESS YOU!

(田島さんのソロ
 小暮さんのサイケなソロが響く

 これくらいの空間で、もっとオープンスタイルなら観に行きたいなあ
 これまでのキツキツで観るライヴはシフトしていくだろう
 音楽を楽しみに来て、自由に踊りたいのにガマンはしたくないもの

 おっと! もう1時間経つ


Clap your hands!!

(2人でコール&レスポンス




イエーーーーーーーーーーー!!

(ものすごい心の底からの雄叫び!!
 この熱いエネルギーは田島さんならでは

 22時過ぎたけど、まだ続くぞv
 楽しい時間は止められない



LOVE SONG

(力強いビートを入れる




倒れないでくれ
倒れないでほしい


倒れないでくれ
倒れないでほしい

短い命の最後まで 必ず
なぜなら
遠くのお前の顔を
ずっと見ていたい

涙がこぼれ落ちても
必ず
必ず

(こういうブルーズィな曲大好きで泣ける
 男の色気ってこういうのを言うんだなあ


お前のキレイな顔を
ずっと見ていたい

倒れないでくれ
倒れないでほしい

倒れないでくれ
倒れないでほしい

涙がこぼれ落ちても
必ず 必ず


(この日のために書いた曲のよう
 本人らも音に夢中で没頭して時間を忘れてしまう

 アカペラに近くなり
 1つのマイクでいろんな声が聴こえる/驚
 女性の声はどうなってるの???


た:
どうもありがとうございました
ギター 木暮晋也
ギター、ボーカル 田島貴男

次はちゃんとしたライヴ会場でやりたいですね
皆さんそれまでどうぞお元気で



倒れないでくれ
倒れないでほしい

アカペラ





た:
どうもありがとう
終わりです
また会いましょう

(手を振って、カメラからはける






田島さんの熱い愛のエネルギーがめいっぱいこめられたライヴ

今ごろ気づいたけれども、バンド名にもラヴが入ってて
愛についての曲もたくさんある

お!! アンコールだあああああああああ!嬉×5000
Tシャツに着替えるの早くない???





た:どうもありがとう!



夜をぶっとばせ





君を愛してるのに
訳もなく気分はどこかブルー

幸福な夏の午後なのに
なにもかもひどくブルー

悲しみをぶっとばせ
今すぐスピードを上げよう

(樹の根のような背景もイイね






た:
また、もうそろそろ会いましょう
ミュージックゴーイング!
どうもありがとう また~


スタッフの拍手


心の中で大歓声!! 22:18に終わった






田島さんの表現したい音や形を届けられますように
いつまでもオシャレでいつづけてくださいませ


***

「オフラインのライブ配信」
「ライヴイベントが終了しました。」というメッセージ

これが一定期間に何回も観られるのか?

再生ボタンを押したら

「ブラウザーエラー この動画ファイルの再生に問題が発生しています
 プレーヤーをロードし直しもう一度読み込んでください」
と出た

もう一度、同じURLを開いても同じメッセージ
そうすぐには観られないのか?


それにしても、いい週末の夜だった!




追。
ちなみにこの夜、毎週土曜の桜井さんのインスタライヴも重なって
観られないかと諦めていたら・・・???




コメント    この記事についてブログを書く
« 桜井秀俊(真心ブラザーズ)... | トップ | コロナ関連まとめ ポジティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。