メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

黒猫が家を探して歩く【 Little Kitty, Big City 】@ゲーム実況 トイレットペーパーさん

2024-05-27 13:52:58 | ゲーム
[完結]Little Kitty, Big City:ネコ! /ᐠ .ᆺ. ᐟ\ノ ネコ!

第1話


つづき


【内容抜粋メモ】(ネタバレ注意

シチョー
昼寝をするためのお手伝い





カメレオン
自分では完璧に擬態していると思っているけれどもバレバレ
ヒントを出して、隠れ、見つけ出すクエスト










サカナ
サカナを探して食べると、蔦をのぼれる力が増える








アライグマ
町のあちこちにあるマンホールをつないでワープできるネットワークを作った








柴犬
外で飼われてるイヌが全員柴なのがステキ♪
今どき見ないような骨をあげると夢中になって
そこの道を通れるようになる






虹色のテニスボールを探してきて欲しいと頼まれる







カブトムシ
スマホがコンクリート漬けになって困っていたため
通行人を転ばせて、新しいスマホをあげる
→旧スマホをもらい、写真が撮れるようになる








有名な美猫タッフィーに振り回されてヘトヘトになっていて
黒猫さんがもっと休んだほうがいいとアドバイスする







カモのお父さん
4羽の子ガモとはぐれてしまって探して欲しいと頼む
代わりに町の地図をくれるけど、手書きでちょい分かりにくい










帽子のガチャ
キラリを集めると帽子と交換してくれる






コンビニ
妹のラムネを連れ戻してほしいと頼まれる
町のボス猫を倒す!と言って出たきり







動物たちがときどき話す“ゲックー”とは?
高層ビルにつけられたトカゲの飾り???








家に帰る
高層ビルにもよじのぼれるようになって
これまで会った動物たちと再会していくのもステキ

飼い主さんは黒猫が迷子にならないよう首輪をつけてくれる
ここで初めてプレイヤーは名前をつけてあげる









トイレットペーパーさんはこのネコがとっても気に入って
あの『Stray』もいいけど、こっちのネコのほうがカワイイってべた褒めしてた




コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『神在月のこども』(2021) | トップ | ジュニア・ベスト・ノベルズ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。