メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

三浦大知くんの初マイクラ!

2024-06-11 11:51:33 | ゲーム
【お試し】初マイクラなんですけどまず何をすればいいですか?
マイクラってよく聞く有名なゲームだけれども
私もよく知らなかったから、大知くんのプレイを見て
なんとなく雰囲気が分かった感じ

最終的にはドラゴンを倒す目的があるみたいだけど
だだっ広い土地に家を建てたり、資源を集めたり
とにかく自由に遊べるゲームなんだなってことは分かった











主人公も、動物も、太陽、木、石も全部四角いのが独特
BGMもうっすら流れたり、流れなかったりw

初めてのトーフハウス
夜になると、いろんなモンスターが攻撃してくるから
松明を立てて予防する作戦







のちに改良するも・・・






ピンクのヒツジ“おとちゃん”
ピンクのヒツジはレアらしく、麦を育てて、手に持つと寄ってくるから
柵の中に入れて飼うことに
ハサミで毛を刈り、ピンク色のベッドを作ってた







いっしょの柵内に白いヒツジも入れたら、一気に増えた/驚
毛を刈るそばから、草を食べるとすぐ生えるのもビックリ









イルカが見える家
海にイルカが泳いでるのを見て、砂浜を掘り下げて
壁をガラス張りにしたら、水族館みたいになるのでは?説

砂を焼くとガラスができるのね
屋根もガラスにしたら、雨が降った時、雨粒が当たってた












ブランチマイニングて美味しいの?
枝状に掘って、鉄、銅、ダイアモンドなどを採掘する方法のことらしい

坑道に出て、ゾンビに襲われて死亡
30分ほどで集めた素材を全ロスするから慌てて取りに行ってたw

地下の部屋はずっとモンスターやネズミの声がしてブキミすぎる/汗











鉄装備
頭、胴、ズボンも鉄で固めて、剣、盾も鉄
ツルハシ、シャベルとかの道具も鉄素材にすることで耐久値も上がるv


釣り
魚のほか、いろんな素材が釣れるのかな?
ほんとにコレだけでも1日遊べる










ボートに乗って島を探検
広いマップを冒険するのがやっぱり一番観てて楽しい♪
ボートでほかの島に上陸したら
山の上に桜が1本咲いてた/驚












宝物の地図
この地図を見て拠点からすぐ近くだって分かるのもスゴイな/驚








×印の砂浜を掘っていたら、イルカさんが箱の場所を示すようにウロウロしてて
宝箱を開けたら、いろいろ入ってた!



この先の展開もすごい楽しみ♪♪♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『緑の大地』(1942) | トップ | 三浦大知くん&弟者さんの協... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。