メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ『翳りゆく夏』(2015 全5話)

2018-06-22 10:54:55 | ドラマ
ドラマ『翳りゆく夏』(2015 全5話)
原作:赤井三尋 『翳りゆく夏』(講談社刊)
監督:波多野貴文
脚本:吉本昌弘

出演:
梶秀和 渡部篤郎 編集局調査部資料室 元記者
須川鮎子 板谷由夏 元妻
娘・ミワ 葵わかな

杉野俊一 橋爪功 東西新聞社社長

武藤誠一 時任三郎 東西新聞人事部長
妻・カオリ 鶴田真由 死
武藤俊治 菅田将暉 息子
チヨ 家政婦

朝倉比呂子 門脇麦 誘拐犯の娘
父 九十九昭夫 誘拐犯
春木佐智子 容疑者 ツクモの愛人

手塚壮一 戸田昌宏 被害者
手塚浅子 森口瑤子 妻
子・夏雄

大槻貞利 嶋田久作 院長
妻ヤエコ 中田喜子

井上周平 岩松了 スーパー警備員 元県警刑事

華原優/タジリテルヨ 前田敦子 目撃者

堀江淳二 滝藤賢一 証券マン
滝川絹江 内縁の妻 看護師

野村 佐藤B作 東西新聞 横須賀支社長
ほか


渡部篤郎さんが主演のサスペンスということでずっと観たかったが
WOWOWのドラマは動画配信におりてこないんだよな どういう仕組みなんだ?

TSUTAYAで久々DVDで借りたら、今って全5話を3巻(上中下)にまとめてるのね
なんともハンパというか???

まあ、それだけ値段は下がるし、持ち運びもラクだが
上、中は100分超えで、下は50分ちょいってバランスもおかしくないかい?

「かなたの子」「埋もれる」「天使のナイフ」「人質の朗読会」
「十月十日の進化論」、韓国ドラマなどの予告が本編前に満載に入ってた


あらすじ(ネタバレ注意

1話



「東西新聞が誘拐犯の娘を記者にする」という記事が週刊誌に出る
内定者の名前は朝倉比呂子 事情を知りつつ採用したのは武藤誠一(東西新聞本社の人事部長)
ハヤマ(葉山に住んでいる大株主のあだ名)から社長に電話が来る







ヒロコは試験で単独1位だった
「東西新聞」は昔からの慣習で面接に興信所を利用していて、そこから洩れた可能性がある


【1998年 夏】
事件当時、マスコミに囲まれるヒロコを守る母親の姿を見た梶秀和(当時 横須賀支局勤務の記者)





容疑者の九十九昭夫、春木佐智子は1995年の事件当日に死亡



ムトウはヒロコの養父母が経営する料亭を訪れて謝罪する



養父:
ヒロコは妻の妹の子です ツクモが死んで、母親もその年に亡くなった
私たちは子どもがいなかったから本当の娘のように育ててきた

中学の時に父親のことを話したら
「自分のお父さんとお母さんは目の前にいる2人だ」って言ってくれた
帰ってきたら私から話します


カジはヒマな編集局調査部資料室で碁をしていると社長が来る
社長:私が勝ったら難しいことをやってもらう 負けたら次の異動で社会部に戻してやる

碁に負けたカジに話す社長:
生まれたばかりの子どもが誘拐され、1億円を要求された事件を再調査してくれ
犯人は身代金を受け取って事故死している その娘がウチで内定された
記者でなく資料を集めていることにしろ


横須賀に来るカジ スーパー警備員の井上周平(元県警刑事)に久々会って家に招かれて飲む



社会部で干された理由を話すカジ:
2年前 取材した女性が逃げるようにクルマを走らせ、無関係な母子を轢死させた
査問委員会にかけられ、カメラマンは自分を責めた
「振り向いたカネシロユキコがキレイでシャッターを切った」と告白
「お前のせいじゃない」と慰めるが、カメラマンは会社のトイレで首を吊って死んだ






1995年の誘拐事件のことを聞く
井上は捜査の中心にいた 事情を話して協力を頼む

井上:
今さら何も出てきやしない と言いつつ当時の備忘録を渡す
オレの名前は一切出すな
もし真犯人が別にいたら冤罪事件ほど辛いことはない
万に一もないが、まったくのゼロってわけでもない



ムトウは自宅に帰り、まず妻の仏壇に手を合わせる
息子・俊治は法律家を目指して受験中
大学でヒロコの噂を聞いた 同じ大学、サークルの先輩で可愛いという




備忘録を読み始めるカジ


【8/23】
手塚壮一・浅子の生後1週間の乳児が行方不明になった
壮一:うちはそんなに金持ちじゃない





病院院長・大槻貞利の自宅に犯人から電話 自宅ポストから脅迫状が見つかる
「1億円用意しろ 子どもを大事にしないと病院の評判はガタ落ちだ」




【捜査本部設置】

上司:黒澤明の『天国と地獄』に似てる 犯人は病院関係者かも 
ムトウの子どもが産まれた病院と同じと分かる
妻の母が入院しているから見舞いを装って調査に行く


離婚した妻・須川鮎子と娘・ミワ3人で買い物するカジ
記者に戻れるかは不明 今は誘拐事件の再調査してると話す
(刑事や記者は離婚してるってドラマあるある 実際どうなの?





横須賀にいた頃、ムトウに世話になっている
ムトウの妻が亡くなる前は、よく一緒にバーベキューした仲




ムトウはヒロコと一流ホテルロビーで会うと「入社を辞退したい」という



ムトウ:君の立場は社が責任をもつ
ヒロコ:過去を知ってる環境でやっていけるかどうか自信がない
説得すると「少し考えてみます」




カジは当時の病院を訪ねる
当時の大槻院長は辞職し、あとを任された男性が対応する
大槻の連絡先を聞くと5年前に亡くなったと言われる

新生児室に寄り思わず笑みがこぼれるカジ





ツクモの愛人・サチコが乳児を連れ去る場面を想像してその姿を追う
階段をおり、そのまま外に出る その様子を見ている少女(超能力者みたい





ヒロコの記事を書いた「週刊秀峰」を持つ女性・華原優



エンディングの映像は輪転機 巨大なロール紙が運ばれてゆく様子はいつ見ても圧倒的





2話

ヒロコの部屋には事件当時の証拠品と同じ『キングの身代金』という本がある

大槻の妻ヤエコを訪れるカジ
当時のことを教えてほしいと頼むと家に入れる
出てきたのは、大槻貞利「生きてるよ」(加藤登場!←まだ『帝都物語』のイメージから抜けていない
当時のことを尋ねる




【1995 事件当日】



大槻は証券マン・堀江淳二と話していた
そこに新生児が行方不明との報告が入る

看護師:母は半狂乱で安定剤を打った 過去に何度もこういうことはありましたし
大槻:これは内密に ほかの患者に不安を与えるのはマズイ



新生児室には10人いた
誘拐されたナツオのお尻には「蒙古斑」、蝶々のような薄紫色のアザがある

お昼時で人の出入りが多かった
唯一人の目撃者が少女でサチコの写真を迷わず指した

大槻:少女はサチコは「小柄」と言ったが、160cm以上はあったと思う
大槻の妻:ツクモの声と顔が一致しないと感じた 写真は穏やかだが、電話は強くて神経質な感じ

脅迫状の「蒙古斑」だけは手書きだった



大槻はホリエを呼び、4500万の融資を頼む
カバンに発信機をつけ、指定された店に持って行く大槻
横須賀駅のコインロッカーのカギが封書に入っている
その後も何度も指示に振り回される刑事たち


【翌朝9時】
大槻は現金を持ってクルマで向かう
あらゆる所に警官が見張っている中、受け渡し場所の店に行くと
また封書を渡され カギと千円札が入っている

犯人からの電話 女性の機械じみた声
「イマ監視している 一人で行動シロ 警察ミエタラ子どもコロス」
脅しだと言われるがそのまま行く大槻 クルマを追う刑事たち

ある店に入り、クマのぬいぐるみを買い、紙袋とケースを持つ大槻
トイレの個室に入り、ぬいぐるみはトイレに置いてきた 紙袋が必要だったと分かる

【13時】
ケースをベンチに置いて、紙袋を持って歩き出す大槻
ケースを持っていこうとした男を確保したが犯人ではない

大槻は突然金をバラまく 群がる人々(病院への恨みか?



混乱の間にケースを持ち去るサラリーマン風の男
井上は気づくが混乱で捕まえそこねる

1000万円をまいて、その1/3が警察に戻った
「市民の良心指数は30%と言えるな」

身代金は戻ったが誘拐されたナツオは戻らなかった
大槻夫婦には子どもがいないため、今でも街中で同じ年頃の子どもを見ると悲しい顔になると妻

神奈川県警はその後も捜査した
探知機が反応し追尾し、井上はすべてのナンバープレートを伝える
その中に犯人がいたのに気づく 愛人も同乗 「レンタカーだから免許証を見せたはず」

追尾を逃れる2人 ツクモの身元が分かる
井上は「スピードを落とせ!」と呼びかけるがそのまま横転し、2人は即死
家宅捜索したが子どもはいない

ツクモにも2歳の子どもがいた 衣料品メーカー勤務で接待を受ける関係だった大槻
会員制クラブで愛人と出会った 佐藤ら競合他社の人間と仲良くやっていた
(これだけ周到な準備なら恨み説か?




図書館で勉強してるシュンジに近づくヒロコ




3話(中巻)
ヒロコを呼んだのはシュンジで、ムトウの息子だと名乗る
シュンジ:あなたが入社してくれたらオレも父も喜ぶ
ヒロコ:やっぱり入社は辞退すると決めた みんなの好奇心の的になるなんて耐えられない

井上に腑に落ちないことを伝えるカジ



カジ:
当時5歳のタジリテルヨに写真を見せ、大槻の身長の印象と違う
「小柄」という言葉自体、幼稚園児が使う言葉じゃない

声の違和感も警察に話したが「印象に過ぎない」と言われた
その後調べても共犯者は出てこなかった

ハルコの家から新聞の切り抜きと『キングの身代金』が置いてあった
なんかわざとらしい

井上:指紋はツクモしかない 小説には出たが書店店員だろう

カジ:犯人はなぜ新生児の真ん中を狙ったのか

井上:
一番ぐっすり眠っていた子を選んだのではということになった
もう1つ可能性がある 最初からナツオちゃんを狙った ネームバンドが巻かれていたから



カジ:共犯者がいてそいつが小説を置いた そこにツクモらが加わったならすべて説明がつく


社長にヒロコの入社辞退を伝える
ムトウ:彼女には記者の力がある 国際部が適していると思う
社長:彼女には必ずうちに入社してもらう


被害者の手塚夫婦を訪ねるカジ
子どもの誕生を待ち望んでいた夫婦



事件後、落ち着くまでに2人とも何年もかかった
ソウイチは東西新聞の配達をしている
共犯者の話を夫婦にすると激しく動揺する

ソウイチ:
当時警察にも聞かれて同僚の名をいくつか挙げたが皆アリバイがあった
犯人はツクモだ ツクモの家族はどうしてます? 2歳の子どもがいたはずだ

アサコ:私たちと同じ苦しみを味わってほしい

カジ:
ツクモの妻は事件の心労で亡くなった 娘さんには罪はありません
東西新聞に入社が決まりました

アサコ:ツクモを無実にしようとしている あなたたちには人の心がないの?! とお茶をかけられる
ソウイチ:お前たちは、あの時、俺たちを散々飯の種にしたくせに!

投げ飛ばされて、隣りの部屋にそのまま子ども部屋があるのを見る



ムトウに話すカジ
「あの2人の中でナツオちゃんはまだ生きてました」




東西新聞 横須賀支社を訪ねるカジ
支社長・野村(佐藤B作)が大歓迎する



サチコの正確な身長を聞く
野村:米兵の記事に飽き飽きしてたんだ 任しとけ!


社長はヒロコの店を訪ねると店の手伝いをしている

養父:お口に合わなければ残してください
社長:戦中の父の影響で「3ない主義」でして

ヒロコが「英会話が出来ない、ダンス踊れない、ご飯を残せない」と知っているのに感心する

社長:入社後、研修のためにNYで英語を学んで欲しい じっくり考えていい返事を聞かせて欲しい
喜ぶ養父母


ムトウ家の家政婦チヨは「今度ヒロコに会う時、私も会わせてくれ」とシュンジに頼む


ミナミ製薬・営業部次長・佐藤に会うカジ

佐藤:
ツクモとはよく飲みに行った 当時は驚いた
愛人の店にも何度か行った 金に困っていた様子はなかった
ツクモは株をやっていた 絶対儲かる情報を内緒で教えると言われた
妙にひっかかるカジ

野村からサチコは160cm以上、目撃者の勤務先も分かったと電話がくる


また病院に来て想像するカジ



「内密に」と話している大槻まで見える
ホリエは身代金の担保の際にも呼び出された
この事件で唯一株に通じた人物

カジ:ホリエが客のお金を使い、ツクモが乗って借金を抱えたのでは?
野村:なにかのトラブルで取材したが思い出せない

PCで調べると、平成9年北海道 内縁の妻・滝川絹江を不倫疑惑で殺害した記事が出る



最初にナツオがいないと発見した看護師・滝川絹江を思い出すカジ
カジ:ホリエとキヌエがつながっていたとしたら? 2人が影の共犯者です


4話
セーラームーンになって遊ぶテルヨ



今はピンク色の薄暗い部屋にいる
アテンダントの格好でカジを迎える 風俗店か

タジリテルヨではなく、華原優と名をかえている
聞きたいことがあるというと、急に態度を変える



華原:
私たちが一番嫌がる客知ってる? 質問してくる客
田舎はどこ? 家族は元気? どうしてこんな所で? 余計なお世話よ


2ヶ月前、中学の同級生を客にしてテルヨの勤務先が分かった
事情を聞いて写真を見せられた当時を思い出す

「赤ちゃんを抱えていった女の人はどれ?」と聞かれて、女性警官が見ていた写真の女性を指す

テルヨ:
何の事件か知らなかった 誰も教えなかった
私は1時間前の客のことも覚えてないの

カジ:君に会えてよかった 心の中じゃ君は5歳のままなんだ

テルヨ:
セーラームーンの日で、あの日も早く帰りたかったからウソをついた 写真の中にはいなかった
私、もう一度あの時女見てる



ホリエについてPCで調べると空手道場? 易学組合? 無数に出てくるのをすべてメモるカジ

チヨはシュンジとヒロコとともに食事する



チヨ:
店を手伝ってるのは養父母に恩返ししたいからでしょ?
入社辞退の理由を聞きたくて呼んだ ぜひ聞いてもらいたい話があるの

私は中学の頃、看護婦に憧れていたが、父が会社の仲間とケンカになって殺めてしまい勉強どころではなくなった
父の出所を待ったが服役中に結核で亡くなった
その後、家政婦になり、知人のすすめで住み込みの家政婦としてムトウ家に来た

目の不自由な人の気持ちは、目を閉じただけでは分からない
私が果たせなかった夢をあなたに果たしてほしい
才能を生かさないのは大きな罪ですよ


カジ:キヌエの不倫相手は見つからなかった ホリエが口封じにでっち上げたのでは?
ノムラ:キヌエ殺人事件は誘拐から2年後 ホリエは服役してから八王子に移送された 肝臓がんだった

易学の学会を訪ねる
半年ほど易学の弟子にして一本立ちしたが、3ヶ月前病気で脱会した
誘拐の犯人の可能性があると話すと、条件を出される
「居所を教える代わりに、インチキ占い屋が増えて、私たちがとばっちりを受けてるので記事にしてほしい」


社会部のかつての同僚Kに頼みに行くカジ
カジが誘拐事件を調べてるのはみんな知ってる

カジ:都内のワンダージオという詐欺まがいの占いグループを調べて記事にしてほしい
K:すでに調べてる 幹部は2年前に追ってたカネシロユキコの愛人 逮捕も寸前だ


カジは定期的に元妻子と会っている



カジ:ホリエは末期がん 元妻もなぜ真ん中の子を選んだのがフシギ

鮎子:
ナツオの血液型はO型 両親がAB型でなければ生まれるタイプ
つまり、子どもが欲しい人に売れる(人身売買?


病院のICUに来るカジ ホリエは変わり果てているが意識はある
ICレコーダーで録音しながら質問する

カジ:誘拐を実行したのはあなたですね

ホリエ:
違う お前は全体像を把握していない 目的は病院を脅迫して大金を奪うことだった
キヌエから乳児が誘拐されたと聞いて、神が幸運を与えてくれたと感じた
借金がふくらみ命も危なかったから、以前から誘拐事件を計画していた

大事なのは誘拐に手を染めず、大金を手にすること
借金を帳消しにして、1000万やると言いツクモに協力させて
身代金の受け渡しをさせた 本は犯人に仕立てるために置いた
ツクモたちが死んだのは幸運だった

カジ:あなたはナツオちゃんをさらったのは誰か知っていますね

ホリエ:
知らん 身代金目的ではない何者か
オレはもうすぐ死ぬ これ以上何を隠し立てする必要がある 帰れ!

ICレコーダーを忘れて戻ると、ホリエはカジの名刺を見て泣き笑っている



キヌエが「あなたの子どもは誘拐されたナツオ」と手紙を書いて、配達される映像

新聞や週刊誌ってこうして印刷されて運ばれているのか




5話
いろいろなことをクルマの中で考えるカジ




同級生が客に来た当時のテルヨの回想



同級生:
ラッキー オレお前のこと好きだったんだよ
本番とかもあるの? 金なら出すよ
他の奴も来ると思うよ お前人気あったしさ(LINEを見せる



社長と碁を打つムトウ 社長に電話が入る

会議でカジの報告書が出される

「ここまで調べたカジには頭が下がるが、ネームバリューがあっても記事としては少し弱いと思う
 ホリエは昨日死んだ 指紋がある 『キングの身代金』はヒロコが持っている可能性があるから照合できる
 東西は最近ふるわないから、しっかり裏をとって、第一面にしたい」

ムトウ:人事はヒロコさんに波風を立てたくない 内定者を守るのも人事の職務です

社長:
私が一時預かる これで「週刊秀峰」に一矢報いることができる
ノムラは来年定年だ 社宅も取り壊しリゾートマンションになる

「週刊秀峰」スギノ社長:長いものに巻かれる 今回は黙って我慢する
「東西新聞」社長と政治家スキャンダル事件とを交換条件にした?


男が空き地を掘っていると人骨が出る そこにカジらが来る 掘っていたのはムトウ
ム:社宅の取り壊しなどなかったのか・・・

人骨はムトウの子 シュンジがナツオ???

カジ:
ホリエが笑っていたのは東西新聞に対するものだった
自分をムトウさんと勘違いしていた あなたを中心にするとすべての謎が解ける
O型なら自分の子として育てられる
テルヨにまた写真を見せるとカオリをさした

カオリは育児ノイローゼで子どもを殺してしまい、犯行を隠すため誘拐した
それに気づき、我が子を当時の社宅の庭に埋めたムトウ 社宅取り壊しの件はカジらが仕組んだウソ

ムトウ:
あれは事故だった 妻はあの日、美容院に出かけた
外は炎天下 部屋を締め切り、エアコンをかけて出た
その後、ブレーカーが落ち、帰ると息子は死んでいた
オレは毎日仕事に明け暮れていて、妻の異変に気づいてあげられなかった

O型のナツオをさらうカオリ



我が子の頭蓋骨に泣いて謝るムトウ(なんてこった・・・

社長から真実を聞いて泣くヒロコ
「父は子どもを殺してなかった」

テルヨは実家に帰る

ムトウはシュンジ(ナツオ)に話す
「これから話すことにショックを受けるだろうが、最後まで聞いてほしい」


家を出るとカジがいる

ムトウ:
あの日、カオリを殺したのはオレだ

仕事で忙しく、しばらく会わないと子どもは成長が早いからと言って気づけなかった
カオリが誘拐したのは、ムトウの家柄を重んじる母のせい

結婚にも反対していた カオリは母子家庭で高卒だったから
子育てにもののしることがあった その重圧でノイローゼになった

あの時言った言葉を今でも悔やんでる

仕事に空きができて「買い物でも行ってこいよ」と言った
おしめをかえる時、アザのあることに気づいた
家中を探して、庭を探すと掘った跡を見つけるが見る勇気はなかった

カオリが家に戻ると暗い部屋にいるムトウ
「お前のような軽はずみな女をムトウ家に迎えたオレがバカだった」

夜泣きする子どもを部屋から連れ出すカオリ

翌朝、「あなたへ 子どもをお願いします」という手紙があり
カオリは睡眠薬で自殺していた

月日が経つほどシュンジを我が子のように思った
そこにキヌエが書いた脅迫状が届いた
誘拐発覚を怖れたホリエはキヌエを殺した

ヒロコが最終面接に残り、ショックを受けたが尽力を尽くした


カジは珍しく元妻に電話する
その後、社会部に戻る ワシントンに勤めるヒロコからFAXが届く

手塚家を謝罪に訪れるムトウ

また輪転機の映像で終わる そこには第一面を飾る20年前の事件の真相 因果応報か





【特典映像】

メイキング(あまり裏側は見たくないが
初共演の渡部さんと時任さん


渡部さんインタビュー

Q:渡部さんから見た時任さんは?



「とてもステキな55歳の男性ですね
 あんな風にステキに歳がとれたらという夢が出来ました」


時任さんインタビュー(実は56歳)



「主役の渡部くんはすごくリーダーシップを発揮して
 和やかなコミュニケーションもよくとれたステキな現場だったと思います」


<波多野貴文監督と渡部さんの出会いは16年前>






渡部:波多野さんはいろんなアプローチをしてくれるのでいろんなことを話せます

前田敦子:(監督は)主演の渡部さんとすごく仲が良くて、それを見てて微笑ましい

門脇麦:
波多野さんの人柄が滲み出ていた ふわーんとしているような
明るいストーリーではないが、明るい現場で、やる時はビシっとしていた

菅田将暉:
初めて仕事する感覚じゃなく、はじめからちゃんと見てくれて、一緒に面白がってくれる
門脇さんは同い年で共演したかった 2人のシーンが多く、長回しが多かった


監督:
見ていただきたいのは、家族愛と、大人が守らなければならないもの
若者が受け入れる力が前に進んでいける辺りを感じ取ってほしい

渡部:
どこにもスーパースターがいなくて、みんな何か抱えて、ひた隠して日常生活をしている
ストーリーにちりばめられたミステリアスな部分も見どころですが、
心のひだをみんな演じているのを見てほしい


キャストインタビュー

渡部さん:
1人を掘り下げたら、きっと何千時間のドラマがあるはず
それがたくさん集まっている重厚感を感じた

僕で大丈夫かという不安がある
立場や内容に関わらず、みんながいて作り上げることに慣れてるので

カジはフツーのどこにでもいる記者だと思う
プライベートでも喜怒哀楽がある ごく普通の人

元敏腕という気がしない 光が当てられたら、みんなそういう力を持っている気がする
そう考えると不自然じゃなくなる


時任さん:
もう1回見直してみようというお客さんのためにも、
だからこのシーンでこういう表情だったんだと分かるように演じた

絡みが少なくて寂しかった
渡部くんとは20年前に飲んだきりで、かなり個性的な芝居するのでワクワク感があった
カジの目線でストーリーに入れば楽しいと思う


門脇:
ミステリーを読んでいるようにひきこまれて、最後はそんなんじゃない ジャンルにくくりたくない感じだった
ヒロコは劣等感もあるだろうけれども、軽やかさ、天然さもあるので意識しなかった




菅田:
誰が犯人で、この先どうなるか分からないから この先早く見たいという印象
シュンジは聞き上手 僕はそうじゃないけど
監督の撮り方は面白い ポイントを伝えてくれる ドラマと映画の贅沢な中間のような作品
(これからやってみたい役を聞かれて)メガネをかけて芝居をしたことがないw




前田:
いろんな登場人物がいて、影があって、犯人もなかなか分からない
いろんな心情がぶつかりあって 深い

役については、悪いコではないし、環境に身を置いているだけで、感情移入出来ないとは思わなかった
渡部さんとの共演は、悩みすぎず、その場の環境でやれたのはよかった
(WOWOWドラマ初出演について)題材が深いものが多いと思っていつも観ている





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もふもふモフモフ | トップ | もふもふモフモフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸川乱歩賞受賞作 (もののはじめのiina)
2021-04-25 11:04:58
推理小説だと知らずに読みました。
小説は第49回江戸川乱歩賞受賞作でした。

予想外のおもわぬ展開は、散らばったパーツを一つにまとめると、極めて狭いエリア内に起こる哀しいはなしでした。

テレビドラマは、小説とおりのあらすじのようでした。そもそもこの娘を採用しなければ迷宮入りでした。
贖罪の気持ちが採用を選択したのでしょう・・・。

計算され尽くしたストーリーですね。
返信する
もののはじめのiinaさま (monty)
2021-04-25 12:55:22
コメントありがとうございます

ドラマを観た記憶がもう薄れているのですが
複雑な人間関係が絡んで
見ごたえがあったと思います

本から入るか、映像から入るかで
印象は変わると思いますが
いい作品は良いですよね

また遊びに来てください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。