メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

もふもふモフモフ

2018-06-22 10:53:55 | テレビ・動画配信
鉄道もふもふ@茨城 ひたちなか海浜鉄道 湊線 那珂湊駅




駅ネコ おさむ(推定16歳) 2009年夏から駅に住み込む



【中井流撮影術】

驚かさないようにシャッター音を消す
(そんなこと出来るんだ 盗撮防止用はどうなった???

近くで動く相手には広角レンズを使う
画角が広い、ピントの合う範囲が広い

被写体間が離れている場合は望遠レンズ






もふもふクリニック




ペペロンさんは「逆くしゃみ」が止まらなくなった
「逆くしゃみ」人間のシャックリのような症状 はっきりした原因は分からない
普段はあまりしないという飼い主さん





診察中に止まったため
獣医:このまま本人の状態が普段通りでしたら問題ないと思います

ジニーさんは「誤飲誤食」した模様



獣医:
エコーに何か映っていますが、前のご飯の残りかもしれないし、心配でしたら「催吐処置」をしてみます



注射を打ち、しばらく歩かせてリラックスさせると
数分後に戻したのは、赤ちゃんのおむつの紙!
最近、飼い主さんが出産し、育児にヤキモチを妬いたのではないかとのこと

(私は嘔吐恐怖症なので、たとえ可愛いわんこでもケロった映像は超薄目


看板もふもふ@北千住



なるとさん(14歳)
店先で寝ているだけで、外国人観光客も含め、人だかりになる人気者!






看板もふもふ@世田谷のクリーニング店
店長のウニさん
お客さんの接待、店内の見回りなどで多忙な日々











温泉もふもふ@黒川温泉
旅人は、動物大好きな古川雄輝くん





前回のつづきか?

もふもふモフモフ 45分拡大スペシャル VOL.2

早速弁慶くん(16歳)を見つけて、ほっぺをマッサージすると
「めっちゃゴロってる」(ゴロゴロ音)「モミってる」(気持ちよくて手をもみもみすること)







抱っこしてから16歳と聞いて「ごめんね!」と慌てておろしてあげる
(高齢にゃんこは抱っこは負担?! 長寿の秘訣はストレスフリーか






モフモフがいる観光案内所
ピーさん、キナコさんほか約10匹の迷いネコを保護している









ユキさんは雪の日に現れた
保護された時は女の子だと思って名づけたが、後にオスと判明し「ユキオくん」になったw







コメント    この記事についてブログを書く
« 『強いられた変身』  眉村卓... | トップ | ドラマ『翳りゆく夏』(2015 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。