『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

ユッケとハンバーガーは兄弟

2009年05月20日 | 雲の日記
              


ユッケとハンバーガーは兄弟だ!

 皆さーん、おはようございまーす^^     

今日は青空が広がっています^^ 風も無いようで気持ちのいい日です^^
朝ご飯を食べながら、付けっぱなし(BGM代わり)のテレビを見ている。

今日は国会中継だった。参議院議員での追加経済対策の補正予算案に対す
る審議なのです。先日衆議院で強行採決された『2009年度補正予算案』に

なります。参議院では少数派^^の自民党が質問していました。(質疑応答)
与党の自民党〇川氏の質問を聞き流していて(ご飯が中心だからね^^)ハタ

と箸が止まった.. おいおい爺さん..しっかりアンチョコ読んでよね><
せめて読む練習くらい前もってしていたら、どうなの?と言いたくなる位

にたどたどしい.. 漢字を間違えないように注意して読んでいるのか、ど
うみても自分の言葉になっていない。話し方に気を取られていたから気が

付かなかったが、質問内容も(同じ自民党だからね)政府案に対する“ヨイ
ショ!”だった。 麻生総理も隣に座っている内閣府特命担当大臣(金融、

経済財政政策)与謝野氏も余裕の笑顔で谷〇氏の質問?を聞いていた。
この自民党の〇川氏.. 同時に民主党の攻撃もしていましたね。こんなの

が2009年度補正予算案に対する審議なのかと思うと、情けなくなって
きます。 持ち時間をこんな風に使うなら、政策党の質疑応答などいらな

いではないだろうか? それに(どう見ても)スタッフが作ったらしい文
(たどたどしく読んでいる)とパネル(民主・共産の真似だろうが)がこの人

に似合わない.. 検索してみれば1934年2月3日生まれの紛れも無い
『後期高齢者』だ.. 自分達が作った高齢者の中でも『後期』の人だけを

差す『後期高齢者』の部類に今年、入ってしまったのです><
自分達で作った制度だ!! 75歳を過ぎた後期高齢者の議員さん達には

そろそろ引退してもらって(そうそう..前期高齢者に該当する議員さんは、
退職準備をしてもらって)現役世代の方々を政治の中心に持っていきたい

ですね。如何でしょうか? 自分達が作った制度だから、嫌とは言わない
だろう.. それとも政治家は、死ぬまで引退は無いとお思いかな??

国民には(無慈悲に)『後期高齢者』などと烙印を押しといて、自分達は
ヨタヨタしても現役国会議員でいようとするのは、不平等だろう..

自分達は違うと思っていただろうが75歳以上の国会議員さん..あなたも
立派な『後期高齢者』ですよ^^ すぐ『後期高齢者医療制度』に加入して、

現役のお荷物にならないように応分の負担をして下さいね~~!(お願い)
国民の審判(選挙)を受けていない『中継ぎ・超短命政権』でも国会では

偉そうに踏ん反り返り、(相手国も対応に困るだろうに)外遊に出掛ける。
本当に政治家とは、図々しい生き物だと驚く他ないです.. 

皆さんも機会があれば、国会中継をご覧になって下さい。日中という事も
あって、働いている人が見られる時間帯でないのが残念ですが..><

それでは本題に!!

皆さんは子供の好きなハンバーグをご存知ですよね^^ 20代の頃、友人
と新しく出来た『ステーキレストラン』に行きました。新宿に出来た高層

ビルの中に入っている素敵なレストランです。お店の中にはハイソな家族
連れがいて、ますます期待が高まります。 うやうやしくメニューが届け

られたので中を見る.. ステーキの名前がズラリ.. リブやらサーロイン、
いろいろ並んでいるが、その中で見慣れぬ名前のステーキが??

『ビーフステーキ ハンブルグ風』.. 若い私の頭の中はグルグルと回る。

『ハンブルグ』とは、ドイツだよね? ドイツ風と言うことか?^^ 
うん..うん.. 食べた事がない『ハンブルグ風』にしてみよう..決めた!

友人も分からないから『同じ物』でいいと言う。早速気取ってオーダー!

(ちょっと話を変えて)皆さんは『タルタルステーキ』を知っていますか。
あの生肉を刻んだ物ですね。 肉食の遊牧民族の食のイメージです。

タルタルステーキは別名ユッケと言います。 モンゴル族の支配を受けて
生まれた韓国料理がユッケです。韓国でユッケを食べた人も多いでしょう。

反対に、その『タルタルステーキ』が反対側のヨーロッパに渡り、ドイツ
で屑肉も無駄にしないドイツ人の知恵が加味され、焼かれるようになる。

それがアメリカに渡り、焼かれたタルタルステーキはドイツ風ということ
で『ハンブルグ風』と呼ばれた。その後、パンの間に挟まれるようになり、

アメリカを代表する食品の『ハンバーガー』になったのです。
そして『タルタルステーキ』は世界を一周して、日本で出会うのです。

『ユッケ』と『ハンバーグ』です。

ところで期待を込めてオーダーした『ビーフステーキ ハンブルグ風』..
当然、目の間に置かれた料理は.. 『ハンバーグステーキ』でした..(泣)

友人と大笑いした私..^^ 高級レストランも一気にお子様ランチに変わり
ました。まあ、盛り付けは『大人』でしたが.. ハンバーグですから^^


今日も暑い一日になりそうです。温度差に気を付けて下さいね。
今日も元気で ファイト!          









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。