『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

専門職である国会議員の資質

2012年12月26日 | 雲の日記
  増税反対!!

  原発反対!!

  公共事業の不正を監視しよう!!





 皆さん、こんばんは~!^^
先程、用事で外に出たのですが、あまりの寒さに短時間で歯がガクガク言い始めました。短時間でも防寒をキチンとしないと身体が冷えてしまいますから、ご注意下さい。

さて毎回話題になる新人(当選)議員ですが、今回は『橋下ベイビーズ』と呼ばれているようです。記憶に残っているのは『お馬鹿な発言で有名な杉村太蔵氏を含む』大量当選した『小泉チルドレン』だったろうか? あの時は『国会議員って何だろう?』と思ったものです。

党を運営するような大物政治家が望む議員とは『自分の考えなど持たない』『党の方針に従うイエスマン』であることを望むのだろう! いわゆる『頭数』でいいのだから、個人の政治信念などあったら邪魔なだけなのだろう。

政治の勉強ゼロ、政治の信念ゼロ、理想の社会など語れない『子供』のような議員が選ばれるから『〇〇チルドレン』なのである。『良い政治』『良い社会』を目指さない彼らは議員としての特権にだけ酔いしれればいい。高い報酬、事務所維持費、秘書も公費で付く、新幹線や飛行機だって乗り放題だ。

飛行機が遅れるとき、最後に誰かが乗って来る。『そいつの為に遅れたんだな』と思うのだが、先頭のビジネスクラスに乗っていないと分からない。エコノミーを通過しないで乗れるからです。大抵は国会議員か芸能人なのだと(個人的には)思っている。

因みに国会議員の歳費(給与)についてWikipediaに記載があります。『日本の国会議員は年額約2200万円(手当てを含めた総額は約4200万円)と世界最高水準』 それ以外にも文書通信費が毎月100万円等々が頂けるのです。

日本の国会議員の待遇は 世界最高水準 なのである^^ 


羨ましい限りである。さて『〇〇チルドレン』も『橋下ベイビーズ』も(当然に)国会議員ですので上記の高待遇を受ける訳です。何と言われようとも『特権階級』になったことだけは確かである。だからでしょうか、当選直後から『次の選挙に向けて』少しでも早く行動することが次の当選を確実にすると(インタビューで)公言してはばからない新人議員がかつての『〇〇チルドレン』の中にはいました。

国会議員になったばかりの議員の抱負が『次に選挙への早い運動再開』なんですね。

これでは日本の舵取りなんか念頭にないことが分かります。政治のことは党の(派閥の親分の)言うことを忠実に聞いていればいいことだとよく理解しているのでしょう。こんな新人国会議員がゴロゴロいるのが今の日本です。

政治家は専門職ではなかったのでしょうか?

政治は『チルドレン』や『ベイビーズ』の遊びなのだろうか??

因みに微妙に違う『〇〇チルドレン』と『橋下ベイビーズ』.. チルドレンよりベイビーの方がもっと何も出来ないということだろうか?^^ 今回の衆議院選挙で当選した『日本維新の会』新人議員はベイビーなのである>< 

私のように『こんなのが政治家か?』と批判する人の為に(過去の反省からか)新人議員には箝口令が敷かれるようになった。(箝口令=口をつぐませること。ふつうは、マスコミや敵対する人物に対し内情が伝わることで不利にならないように、組織がその優越性を利用して命じる。)

『普通はマスコミや敵対する人物に対し内情が伝わることで不利にならないように』敷かれる箝口令だが、日本の場合は国民に知られないようにするために敷かれる『箝口令』なのである。

政治的無知が露出しない為に、無教養なのが分からないように(余程酷いのだろう)『橋下ベイビーズ』には箝口令が敷かれたのです。(そう言えば漢字も読めない政治家もいた記憶が..)

(引用始まり)
 維新は初登院を控えた21日、都内で新人議員を集めた研修会を開催。「ベイビーズ」批判を警戒し、松野頼久国会議員団幹事長が「みなさんは不慣れだから、年内はマスコミにはしゃべらないように」と新人議員に箝口(かんこう)令を敷いた。

 だが、新人議員らが「ベイビーズ扱いしているのは党本部の方だ」と反発の声を上げ、撤廃。ある新人議員は、「(小泉チルドレンの)杉村太蔵(たいぞう)氏みたいに『料亭に早く行ってみたい』なんて言うような新人議員は維新にはいない」と話していた。...
(引用終わり) (12月26日 産経ニュース)
参照URL:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121226/waf12122612030020-n3.htm


かつての新人議員の最低レベルを出してきて『(小泉チルドレンの)杉村太蔵(たいぞう)氏みたいに『料亭に早く行ってみたい』なんて言うような新人議員は維新にはいない』と胸を張るのも如何なものだろうか?? ベイビースの自由な発言を是非聞いてみたいものですね^^ 

国会議員がマスコミに話す(国民に知らせる)内容に用心して『箝口令』を敷くなど持っての外だと私は思います。国民に話しかけない国会議員など必要ない。政治が何かも分からない議員を幾ら作っても国民の為にはならないことは確かだと思います。

専門職である筈の国会議員の資質を国民は考えて投票しているだろうか?

今度の選挙結果を見れば、自民党の二世ゾンビ議員と三世僕ちゃん議員は安泰である。彼らは党内で談合し政策を決め、総理総裁・閣僚をたらい回しで経験することで既得権を最大限に得ている人たちになります。

せめて一度日本の舵取りに失敗した大物政治家は、政治の表舞台に登場させないくらいの厳しさがあってもいいのではないだろうか?? 

そして新人議員を一握りのゾンビ大物議員が決める党議・党則に縛らせるのは間違いだと思うべきではないだろうか?? 少なくとも小選挙区で選んだ議員は、個人を選んだのはないだろうか??

国会議員だけでなく有権者の国民も真面目に政治に取り組んで欲しいものです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。