『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

教授刺殺に見る普通の残虐性

2009年01月17日 | 雲の日記
           


教授刺殺に見る普通の残虐性

 皆さーん、おはようございまーす^^     

今日は『晴れぇ~!』と言う訳にはいきませんでしたが、昨日よりも寒さが
少し減ったような気がします。(それとも単に遅く起きただけか><;)

中央大学教授刺殺事件でテレビが騒がしい.. もっと大切な報道もあるだろ
うに、この事件一色になってしまっているのが心配だ! 皆さんはアンテナ

を遠~くまで伸ばして、多くの情報をキャッチして下さいね。
めっきり報道が減ってしまったイスラエルによるパレスチナ・ガザ地区に対

する攻撃が最終段階に入っているようです。空から地上からとパレスチナ人
とあらゆる公的な建物(国連ビルも)を破壊して、都市機能そのものを壊滅

させようとしているようだ。バンコクテレビでは世界中で抗議行動が起きて
いる様子が報道されていました。 日本では、どうだったのか??

オバマ氏が大統領に就任する1月20日までにパレスチナ・ガザ地区の住民
と都市機能は壊滅させられる可能性は高い.. これでもイスラエルの主張は

『テロとの戦い』なのだ.. 皆さんは、この事実を絶対に忘れないで欲しい。
ブッシュが大統領にいる間は、何をしても庇って貰えるという傲慢な態度が

イスラエルには有り有りだ.. ここまで壊滅作戦をしておきながら、イスラ
エルの停戦条件は、ハマスの一方的攻撃中止なのだ.. 圧倒的軍事力と米国

の後ろ盾を武器に一方的に攻撃して、弱体化していた国家機能を一気に壊滅
(国民は絶滅)させようとしている。そしてガザ地区を乗っ取るつもりなの

だろう.. 少なくとも、私はそう思っている。こんなことが今の世界で平然
と行われているのだ.. 悲劇の歴史を持つ民族だと思っていたユダヤ民族だ

が、今では堂々と虐殺行為の出来る傲慢な民族になってしまったように私に
は見える.. 彼らのしたことは、未来永劫..絶対に許されない行為だ。


さて、前置きが長くなりましたが(つい興奮して^^)今日は『中央大学教授
刺殺事件』について、考えてみたいと思いました。 

どうしてか?と言うと、今の社会では『不満』を持つ人があまりに多くて、
一触即発の雰囲気が社会に蔓延していると感じるからなんです。blogを見て

いても『何だ、このやろう!』的な感情から『嫌味~な』『口汚~い』書き
込みを散見するからです。 自分の経験や知識をひけらかしたいからと言う

より、何か攻撃して(気分を悪くさせて)喜んでいるような巧妙な底意地の
悪い人が増えたように感じるのです。

電車に乗っている時に感じたことがありませんか?? わざと触った訳では
ないが鞄が少し当たったくらいで、大袈裟に嫌な顔をする女性や男性..

酷い場合は、ぶつかり返して来たりする.. 凄いストレスが内部に渦巻いて
いるのでしょうね。そういう人のストレスが頂点に達して、何かのキッカケ

で爆発すると『中央大学教授刺殺事件』なんていう恐ろしい事件が起きるの
ではないかと私は思っていた。 私が学生だった頃にも大学教授が殺される

事件を取り上げて話された先生がいました。 先生曰く:大学内部の抗争は
それは酷い!! 僕は教授殺害事件は初めから大学内部の人だと確信してい

た。そう自信を持って言っていました。大学内部の醜い抗争とは何なのか?
どうも、それは『助手→助教授→教授→』への道らしい.. 助手になれたと

しても助教授への道はかなり厳しいらしい。それも上司である教授(助教授)
に気に入られなければ、絶対にステップアップは無いと言うのだ。

この教授連中の多くが、かなり意地悪らしい.. まず自分より優秀な人間は
絶対に登用しない.. その上に気に入られなければならない.. お世辞上手

な奴ほど得らしい.. だから大学教授のレベルはどんどん下がっているんだ。
これらの発言は、私でなくて大学の先生(教授)のお話ですからね..誤解の

ないように..^^ それに今回の事件の教授がそうだと言っているのでは絶対
にないですよ。 変に結び付けないで下さいね。 過去の事件の話です。

例え、どんな酷いことがあったとしても(本人がそう感じたとしても)、それ
で人殺しをしていい理由にはならない.. 当たり前のことでしょう..

その当たり前のことを、今は忘れてしまう人が多くなってしまった.. 普通
の人が残虐性に寛容?になってしまったのか?? それとも残虐性を持って

しまったのか? どちらにしても怖い現象だと私は感じます。
この殺された教授ですが、細かい傷を含めると40箇所を越えるそうです。

相当な憎しみを感じていたことが覗えますよね。 人を殺したいと思うほど
憎むことは、普通の人でもあると思う。でも、それは心の中で思うだけだ..

心の中で思う殺人と実行してしまう殺人では、当たり前だが雲泥の差がある。
..ある筈だった。ところが今は、どうだろうか? 絶望的な気持ちになった

とき、人を殺してしまう..  嫌いな人を、知らない誰かを、不特定多数を、
道連れに人生を終りにしてしまう.. どうしてこんなにも殺人が多いのだろ

うか?? 多くの人の中にある『何か得体の知れない苛立ち..』これが沸点
になった時、内なる残虐性は、外に向かって動き始めるのだろうか??

世の中に氾濫している情報は未来を暗く予想するものばかりだが、本当にそ
うだろうか? そうやって国民を『増税止む無し』『大企業優遇止む無し』

などなど納得させる為の政策だったら、どうしますか? 『100年に一度
の経済危機』と言うが、幸いなことに日本の大企業はサブプライムローンの

被害は少ないと言う。今まで溜め込んだ内部留保は莫大な金額になっている。
それをチョピット取り崩せば、従業員の解雇は止めることが出来ると言われ

ている。憲法改正されなければ(国の責任で)国民年金も貰えるし、国民健
康保険にも入れる。徴兵にもならない。 非正規従業員で不安定な雇用と低

賃金が辛いなら、2004年派遣法改正(製造業への解禁)、1999年の
派遣原則解禁以前に法律を戻せばいいだけです。その為には自分達の思いを

実現してくれる議員を選び、国会に送ることです。それをしなければ、思い
は絶対に実現はしません。 選挙では、自分で候補者の公約を見て、本当に

実現出来るのかを見極めて、投票して下さい。政治を変えれば、社会は変わ
ります。 私から見たら、傲慢な権力者・経団連会長・御手洗氏だって私と

同じ『一票』しか、票を持っていないのです。大企業キャノンの会長で政治
家にも多額の政治献金をしている人と、名も無いオバちゃんの私が選挙では

同じ『一票』なんですよ。皆さんもその『一票』を大切に使って欲しいです。

政治が社会を作っていることを忘れないで下さい。自分が暮らし易い社会に
するために諦めないで欲しいです。自分の未来を作るのは、自分ですからね。

わぁ~、今日も長くなってしまいました。最後まで読んで頂き、有難うござ
いました。

今日も元気で ファイト!           






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。