『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

『歴史は必ず進む』金大中 

2009年09月07日 | 雲の日記

『歴史は必ず進む』金大中 

 皆さーん、こんにちは~!^^       

今日も暑い日になりましたね。 でも朝夕の風は冷たいので、過ごし易いです。
最近は体調が思わしくないので、blogのUPがランダムになっていますがご理解

下さいね^^ 昨夜もベットで横になりながらテレビを見ていたら..何とラッキー
なことに(故)金大中(キムデジュン)韓国大統領の特集をしていました。

金大中氏は、今年(2009年)8月18日..満83歳で亡くなってしまいました。
日本では、初めに『金大中事件』として有名であり、1997年大統領になってから

は『98年日本文化の開放』(それまでは日本文化は禁止されていた)、『北朝鮮へ
の太陽政策』、『2000年のノーベル平和賞』、『2002年サッカーワールドカップ
の日韓共同開催』等々が記憶されていることと思います。

●金大中事件(きんだいちゅうじけん)(または金大中(キム・デジュン)氏拉致
事件)とは、1973年8月8日に、韓国の政治家で、のちに大統領となる金大中が
韓国中央情報部(KCIA)により東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室
から拉致されて、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後ソウル市内の自宅前で発見さ
れた事件である。(Wikipediaより)


当時の韓国は軍事政権下にあり、金大中氏の掲げる『自由と民主化』は当局にとっ
て危険思想・危険人物であると思われていたからです。

私が読んだ本では、日本で拉致され連行され、船に乗せられ、海上に来た時に足に
重りを付けられ、金大中氏は『死を覚悟した!』と心境を語っていました。甲板に

出されたとき、空にヘリコプターが飛び、海上をライトで照らしたそうです。その
ために『海に沈める計画』が中止されたのだろうと.. このときのヘリコプターは

自衛隊の物であり、米国からの指示で飛んだのだと後で分かりました。間一髪です。
それ以外にも、死刑判決、交通事故を装った暗殺などなど何度も殺されかかってい

ます。映像で見る金大中氏が足を引き摺るのは、交通事故を装った暗殺時に股関節
の障害を負ったからだと言われています。

何度も殺されかけながらも金大中氏は..

『誰も恨まず、復讐しようとせず、一生を正しく生きよう!と生きてきた。』

と言っています。私も同じように生きたいと思うけど『一生を正しく生きる』って
実際は(私のような凡人には)難しいです..><

今の日本と韓国が、こんなにも多くの交流が出来るのは、金大中元大統領の政策に
拠るところが大きいと、私は思います。

『近くて遠かった隣国』が、今では最も『近い隣国』になっている^^ 韓国を知ら
ない中年女性などいないだろう.. (ヨン様のお陰もあるでしょうね^^)

放送の中で金大中氏は、苦難の中で『歴史は必ず進む』と信じていたと言っている。
その時私は、滅亡に進むのではないかと心配する日本に対して、小さな希望を見た

気がしました。『歴史は必ず進む』.. 日本の将来も大丈夫ですよね?^^ 努力す
れば、必ず良い方向に歴史は進みますよね?..ね?.. そんなことを“ボォ~っと
した頭”で考えていました。

誰が何を言おうと、日本と韓国の垣根を取り除いたのは『金大中大統領』だと私は
思います。
 
韓国の民主化と北朝鮮との関係改善..その残した遺産をどう受け継ぐことが出来る
のかが、これからの韓国にかかっている.. 

最後に2005年に収録された金大中氏のメッセージから..
『急速に右傾化している日本を懸念している。これからも、戦後、築き上げてきた
平和を愛し、途上国を支援する国に日本がなって欲しい!』と言っていました。

大切な人を亡くしましたね。


午後は暑いですね。寒暖の差が激しいです。体調管理は大丈夫でしょうか?
今日も元気で ファイト!!                 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。