『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

タコの足喰い『公共事業』

2012年12月20日 | 雲の日記
   衆議院選挙自公圧勝




 
 皆さん、お早うございます!^^
今日は爽やかな青空が見える冬型の晴天の朝です。見上げた空が気持ち良かったです。

さて..日本は旧政権の圧勝で選挙を終えました。私の望んだ結果とは違いますが民主的選挙の結果、日本国民が選んだ政府です。良いに付け、悪いに付け、その結果は国民が受けなければならないです。

昨日、都心のデパートに買い物に行きました。すると平日の昼間なのに大勢のお客がデパートの中にいました。かつて見たことのない数の人です。クリスマスシーズン、師走ということもあるでしょうが(それにしても)例年より賑わい出すのが早い気がしました。

旧政権(自公)に戻り、景気が回復するだろうという期待から購買意欲も増しているのだろうと思います。乗ったタクシー運転手さんも『選挙後からタクシー利用が増えた』と言っていました。しかし本当にそうだろうか??

景気は良くなって当たり前なのです。

だって、そうでしょう?? 国民の税金は(公共事業という)震災復興に5年で19兆円(10年で23兆円)も使われるのですから。動き出したばかりの巨額公共事業です。市場には公共事業費という名の巨額資金が流れ込みます。だから景気は良くなって当たり前なのです。

巨額公共事業費の影響が出るのが(市場に流れ込む資金が)もう少し速ければ民主党政権も延命出来たのではないかと個人的には残念に思います。(本当に時期が悪かった) しかし巨額公共事業費が使われるからこそ、旧政権(自公)は財界の後押しもあって..必死になって政権奪還が出来たのかも知れないですね。

その結果からも『財界』とその手先になった『マスコミ』、旧政権(自公)がタッグを組んで民主党政権を打倒したのだと想像出来ます。まあ財界のお偉方から見たら政治家など『丁稚(でっち)』に過ぎないし、同じ丁稚なら言いなりの丁稚の方がやり安いのだろう。だから旧政権(自公)なのである。

因みに同じ丁稚でも財界の言いなりになるか分からないので出世街道まっしぐらだった日本維新の会は選挙直前になって橋下氏の暴露話が出て出先が挫かれた格好で政権の中心にはなれなかった。次の選挙までに巨大組織たちには(何処とは言わないが)忠誠を誓ってから出馬した方がいいと思う。

さて..景気について話を戻しますが、巨大(巨額)公共事業によって金融市場には大量の資金が流れ込み景気が良くなったように見えます。実際に景気は良くなります。市場に流れ込んだ資金は株価を押し上げ、土建業以外の業種にも好影響を及ぼします。

他国に比べて効果が薄いと言われる日本の公共事業ですが、それでも災害復興に費やされる予算は巨額です。今までの公共事業とは額が違います。それも5年~10年にわたり続く巨額公共事業です。それだけなら民主党政権と同じですが、今度の旧政権(自公)は『国土強靭化計画』?なるもので更に10年で200兆円の公共事業を計画しているのです。

皆さんも聞いていますよね。それでも旧政権復活を選んだのですから賛成なのだと思います。

財政再建のため・社会保障のためと言われた野田政権の増税は全て公共事業費に消えます。更なる増税も必要になるでしょう。野田政権の二の舞(にのまい)を恐れて増税をしなければ、更に国の借金を増やすだけです。限りなく増えていく国の借金は国民の借金です。

民主的に国民が選んだ政権が作った借金は、国民の借金なのを忘れないで下さい。

今..私達国民が景気が良くなると信じている景気とは、自分達の税金を使って公共事業をしている(経済市場にお金を流し込んでいる)景気なのです。

私達はタコの足喰いのよう自分達のお金(税金)で景気回復を感じているだけなのです。それも借金をしながらです。

未来の増税分も含めて国民の税金を注ぎ込む景気回復ですが、問題なのは『その市場に注ぎ込む税金』の横取りです。それを狙っているのが財界だと私は思っています。今や財界は『真っ当な営業活動』で儲けようとするより(不景気な日本では)手っ取り早い税金の横取りの方が『儲かる』と考えているようですね。

つい最近まで『エコカー減税』だ『エコポイント』だと自動車産業と家電産業に特化した税金による巨額支援をしていたばかりです。次は旧政権(自公)お得意の公共事業による業界支援です。

あれ程..公共事業の不正にウンザリしていた国民が再び選んだのは『更なる巨額公共事業を公約』にしている旧政権(自公)だったとは私には驚きですね。景気回復が国民の税金によるものだと自覚して、不正が行われないように(利益誘導がされないように)厳しい監視をする必要があります。

前回の旧政権(自公)同様に経団連を頂点とする財界+政治家+官僚に国民の税金が掠め取られないようにしなければなりません。何故なら100の利益のうち70を財界が取り、20を政治家が取り、官僚は権力(影響力)を取り、国民が残りの10を取るようなことが無いようにしなければならないからです。

私達国民は(税金から)100を出しながら10を貰ったと喜ぶことになる。
それでも景気が良くなったと喜びますか? 将来の税金まで投入した100の利益なのに..


日本国民は今回の選挙の結果、税金の使い方を決めたのです。増税で巨額公共事業をするか、更に膨れ上がる借金で巨額公共事業をするかの選択が残るのみです。


もう残っていることは公共事業の不正に監視を強めることくらいだろう!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。