隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

2015年7月25日釣行

2015年07月26日 | Weblog

19時 いつもの糸魚川

昼飯も食べていなかったので、コンビニ弁当って手もあるが、時間も余裕なのでスーパーに入ってみた。

なんか地の物が無いか探してみる(以前、鯖寿司が売っていてこれがめちゃくちゃ美味かった)

今回は鯖寿司はないなぁーと・・・

ん?そこで目がついたのは 信州ではまず間違いなく売っていない のどぐろ握り寿司 

さすが新潟 早速 買ってみる。

美味い  凄く美味い

いやーこんなのが普通にスーパーで売ってる新潟県民が羨ましい。 

 

しかし釣行の方はと言うと 

今回は久々佐助くんと合流 2人で朝の3時近くまで竿を振ったがヒット無し。

とにかくこの時期のポイントを3ポイント回り、竿をとことん振りまくったけど鱸の反応なし。

ほとんど休みを取らず、竿先に、リトリーブに全神経を集中させて約6時間。

クタクタになった釣行だった。

最後は上越まで深夜営業のラーメン食べに2人で行ったのに営業していないし・・・・・

 

とぼとぼ8号線を糸魚川方面に戻る途中、東の空に太陽が顔をのぞかせた。真っ赤に燃えた朝焼けがとても綺麗だった

 

 

釣りはまた次回だな。

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな戦 (佐助)
2015-08-01 22:13:41
私はおもむろに携帯をとりだした
(スマホ全盛下、いまどき携帯?ってのはツッコミなしだ


そしてラインではなく、アナログなメールでこう打った


「これから上越にラーメン食べにいきます」


これはラーメンに目がない当事者間において
相手がそこには行けないであろうことを見越して
ラーメン&釣りを宣言する、恐るべき精神攻撃なのである

決まればクリティカルヒット
ありていに言えば、抜け駆け
「どうだうらやましいだろう」というヤツだ


すると・・・

ブーッブーッ(バイブレーションだと思ってください

ふっふっふ、来たな
どれどれ・・・


「後5分でつくよ」


・・・・・・・
・・・・・
・・・


(´~`;)
オイラ、当分着かないんだが・・


こうしてクリティカルダメージを受ける可能性もある両刃の攻撃

ブーッブーッ

ま、まずい、続いて即効画像伝送攻撃がっ

あっ・・・



こうなっては仕方ない
深夜の小腹減り時を狙った画像伝送で報復だ・・・


夏は食欲そそるあっさり醤油ですよ醤油
返信する
佐助くん (隊長)
2015-08-01 22:41:44
しっかし一気に高水温になってきて釣れないよな

人間だって夏場のラーメンは美味いのと引き換えに、汗だくになるからなぁ・・・食べたいけど暑い時間は躊躇してしまう。

シーバスだって餌がなきゃわざわざ高水温の浅場に上がってくるより、10mなり15mの深場に居たほうがいいわな。

まあ釣れないと諦めて行かないより、行ってみて確認してやっぱり釣れなかったのほうがいいよな。
返信する

コメントを投稿