隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

友人が86センチゲット

2006年08月27日 | Weblog
昨夜はまたまた波が高く 隊長は釣行していなかった。
友人から深夜 メールと電話がはいった。
釣るポイントがなく、波を避けれる場所がないか国道8号をふらふら走っていると
わりあい波が低めの場所があり 車から降りて行ってみると、ボイルしていた・・
ベイトはサヨリで、普通のサーフ・・・
沖まで浅いサーフなので、はるか沖にブレイクがありそのあたりは 大きな波が見えるが そこで波が砕け 押し寄せる波が小さくなっているとの事・・・
そこで すさまじいボイル・・・
シーバスがサヨリを捕食して狂ってる・・・
友人に86センチ その友達に65センチ ずり上げる時に70オーバーをばらし
ヒットは2人で10ヒット以上・・・ゲットは2人で2匹だったが ルアー投げれば 当たる状態だったらしい・・・
濁り・・沖の荒れ・・ベイトのサヨリ・・ 3つの要素が重なり、この大ボイルを起こした模様・・・
またヒットするルアーもはっきり偏っていたようだ・・・
写真は友人から送られてきた86センチシーバス・・携帯画像なので ピンボケだが、大きさは分かると思う。
サヨリが岸近くに寄らないと、話にならない釣りだけど、これから釣行のたびに、チェックしようと思う。  今年初90オーバーなるか・・・・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿