隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

4月23日釣行

2008年04月26日 | Weblog
大阪に6日滞在し天神橋の寿司屋でたらふく食い、薩摩の久保 という旨い焼き肉屋で、これまた飲み食い・・・かなり毎日コレストロールいっぱいの食事を堪能していたある晩の深夜4:30  ホテルで寝ていた俺の元に1通のメールが・・・

「三匹つれました。おきたら、詳細を。」この意味不明で、ひらがなだらけの文面は・・・M君からだ・・・

4月も5回釣行したらしいM君。 超久々のゲットメール。

この写真はぜひ載せて欲しいとの事なので・・65cm頭に3匹 うらやましいぞおいこら^^;



こうなれば明日までの大阪滞在を切り上げ 今日起きたら帰る事にしよう。
用件もだいたい済んではいる事だし。




そして朝が明けた22日 昼に松本着。天気も最高。

大阪行く時は桜が四分咲きだったのに、帰ってきたら「がぁーーんもうかなり散ってるし」
ここの所凄く暖かかったからなぁ 大阪じゃあ半そでTシャツでOKでした。



さすがにこの晩は、帰ってきてからの用事もあり断念。今日明日共に凪予想が出ているため一安心。今晩は先発隊の TK君と山猿君が様子を見てくれるとの事^^


用事も済んだ夜 リラックスしてビールを飲んでいるとTK君からTEL

「どれどれ釣れたんだなぁーー」と出てみると


「昨夜とぜんぜん海の状況が違います。 鏡のような水面で潮の動きもなし。昨夜私もヒットしましたが(ネットイン失敗で確保ならず) そんな状況ではありません。2時間そこでキャストしましたが、アタリなし。移動しますぅ」


「なななにぃー今晩はそんなに厳しいのか・・・明日もベタ凪だしやばそう」




明けて、23日夕方一人で出撃。

20:00 火山ポイント着  すげーーーベタ凪  無風

キャスト開始 手前10mは海藻だらけで、早巻きで手前はかわす。
2時間1人でキャストするも 1回のアタリすらなし^^;
その間潮も動かない。   移動


10;30 M君と合流。 ここも火山ポイントと良く似た感じ。
沖にハエ根が見える・・・  凄く感じはいいのだが・・・

2人で様子を見ながらキャスト。

「動かん 潮がここも・・・ますっぐルアーが帰ってくる」

頻繁にルアーチェンジ   たまにメバルのブルルルルンというアタリのみ。

2時間半たっても 2人にシーバスの当たりもナシ。

1:15

「隊長後15分やったら帰ります」とM君

「わかった 俺も帰るよ」

そして それから3投目 沖に着水したルアーを10m巻いたときに、水柱が・・

グーーーウン  久々にシーバスからのコンタクトが・・・

ぐいぐいリール巻いて キャッチ 58cm

小さいけど満足 これで終了。





M君に交代 後ろに座ってM君を見る。

15分そこでキャストしていたM君も「こんばんはこれで終わりですね だめですわ」

終了


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日は (M)
2008-05-07 20:09:08
なんかあったんじゃないかなあ?
後日は同じパターンでは、だめだったからなあ。

今生ではも~ないだろうなあ。
返信する
Unknown (隊長)
2008-05-08 00:50:12
俺釣ったのも 居着きの痩せ痩せだった・・・

回遊物は何処に???

こんなに小さいのは 引かないから・・・
返信する

コメントを投稿