隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

9月22日釣行

2007年09月23日 | Weblog
待望の3連休・・・
23日は野暮用があるので 22日釣行・・

PM18:00 早川のローソン着。コーヒー買って一服

早速海辺に出てみると どどーーーん どどーーん 波高1,5mのウネリガ押し寄せとても波打ち際でのキャストは無理・・・

数箇所廻っても 何処も波打ち際に立てない状態だ・・・

「ショック」

沖テトラが 並んでいる 内側でどうにかキャスト出来る所を発見。

時折 テトラにぶつかった波が 垂直に4mほど舞い上がり 波飛沫が飛び散る・

テトラにぶつかる うねり波の音が物凄い 真っ暗い中 恐怖だ。

そろり そろりと ウエーディングを試みる。

波打ち際から 沖テトラまでの距離40m 

15mほどウエーディングしキャスト開始。

数投したところで それは起った。


なんと 超大きなうねり波が 沖テトラを越えて来た。

大きな壁が 目の前に迫り チューブ状態で一気に飲み込まれた。

一瞬 サーフィンのチューブ状態になり 体が海の中に・・・

もみくちゃになり 体が何かにドカーンとぶつかり 海面に浮上。

なんと沖のテトラまで一気に引っ張りこまれて 沖テトラに体が引っ掛った。

一瞬で25mも沖に引っ張られ 海中に飲まれたようだ・・・

当然 全身ずぶ濡れ ウエーダーの中にも海水が・・・・

ウエーディングライフジャケット 着てなければ かなりやばい事になっただろう。

陸に上がり 当然ここで釣りは中止。

近くの漁港のトイレに行き 服を脱ぎ タオルを濡らして全身を拭く。

潮で全身 ベトベトだ・・・

もう今夜は釣りは不可能と判断し2時間滞在で新潟を後にした・・・

しかし波の威力は凄い・・・・   

生きててよかったぁー・・・・ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたたたた,たいちょー! (ms)
2007-09-28 01:37:32
すみません。
そんなオンタイムなネタとは知らず
コメントしてました・・・。

あの日に釣行されていたとは・・・。

でもホント,死ななくてよかったです。
<冗談抜きで。

テトラ越えを見るだけでも恐ろしいのに
テトラを越えてもなお,飲み込むくらいの
パワーを持つ波が存在するとは・・・。

そんなこともあるのですね・・・。
自分も安全について考えて釣行します。

実は今日も行ってきましたが
相変わらず渋いス。

ボイルするくらいのベイトも見つけましたが
いかんせん捕食者が現れず・・・。

手詰まり状態が続きます。
はやくシーバスを手にしたいものです。
返信する
いえいえ (隊長)
2007-09-29 11:35:14
大丈夫ですよms君

いつもはウエーディングする時は 10分位波見て入水するのですが、テトラ裏なので油断してました。

足の腿とお腹が ぶつかった時の打身なのかな?紫色に^^;

しかし今年の9月はどうしちゃったでしょうね??

天気は悪いし 高水温でサヨリはなかなか接岸しないし・・・

今週末「29日」もまたまた 大荒れポイです^^
返信する
だだっだだいじょうですか! (M)
2007-10-01 11:17:01
テトラ。

テトラポット。

テトラポットは商品名です。

話は聞いてましたが、命もテトラも無事でなにより。

安全第一 釣果第二 ですよ。

できるだけね。
返信する
Unknown (隊長)
2007-10-01 20:18:32
だってさあ 週末になると天気悪いんだもん^^;
テトラにぶつかった衝撃で 太腿とすねが真っ黒に・・
痣出来ちゃいました・・・

できるだけ??用心します。
返信する

コメントを投稿