隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

7月4日 変態ルアーマニアM君単独釣行

2006年07月05日 | Weblog
4日ルアーマニアM君が単独釣行したようだ。
隊長は仕事が忙しく今回はパス・・・・

朝、新潟ライブカメラ「本当にこのカメラは釣り人にとって役に立ちます・・本当は道路状況見るカメラなんだろうけど、能生のカメラはばっちり海が写ってます」
を確認すると、うねりと 白波たっていた・・・まさかこんな状況で釣行するなんて、さすがM君クレージーです。

ここからはM君談
行ってみると やっぱりいつものサーフは波ばんばん・・波際に立つのも不可能でした。それでかなり上越よりの西風が防げる場所に入りました。「ここのポイントは過去隊長が一晩で 過去最高98センチ と96センチ上げてエキサイトした場所,
しかし現在はテトラが入ったせいで 潮の流れが変わりあんまり大物が出なくなってしまったポイントです」
ここは凪で波はあまり気にならなかった・・・3投で45センチ
その後ルアー変えて55センチです。

最近のM君は小物マスターに昇格したようです。

この時期の鱸は脂がのってうまい・・・・確かにキャッチアンドリリースも大切ですが僕らは無駄なく食べるというのも大切だと考えています。 食べる分はキープ それ以上はりリースと考えています。
今回はM君のお店で宴会しました。鱸のムニエルです。さばいていても 出刃包丁に脂が付いて切れなくなるほど・・・胃の内容物を確認してみましたが なにも入っていません。よほどお腹を空かしていた所に M君のルアーが通過した模様です。 しかし最近のM君メキメキ腕をあげてきてます・・・とても1年半釣れなかったとは思えません・・・

「さあM君自己最大記録70センチ 記録更新目指して頑張れ・・80オーバーは
もっと凄いよ・・・・90オーバーは化物だよ  1mオーバーは・・・隊長も釣った事ないのでわかりません・・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿