白浜学園

白浜学園の日常

支援物資、送りました!

2011-04-16 09:00:55 | Weblog

今週は、日本知的障害者福祉協会から、依頼のあった支援物資を送りました

地元日向市にある南日本ハムの工場に直接依頼して、作ってもらった「炭火焼鶏」は、‘常温保存で、

そのままでも食べられる肉や魚‘という注文に添ったものです。

被災した施設のみなさんのお役に立てることを、祈っています。

それと同時に、かねてからお付き合いのあった岩手県の2施設(虹の家・黄金荘)にも、レトルトのカレ

を送りました。

こちらは、金曜日には、無事に届き、お礼の電話がありました。

余震が続き、「もう地震は、たくさんだ!」という心境のようでしたが、動揺している利用者のみなさんを

連れて、「久しぶりに、カレー持って、花見でも・・・」と言っておられました。

たった1回分のカレーですが、喜んでいただけたようで良かったです

 

白浜学園の周囲の田んぼでは、田植えが終わりました。

すみれの砂糖漬けも、いい塩梅に乾燥しました。苦労の甲斐がありましたね。

園庭では、桜が終わり、藤の花がいっせいに開花しました。

紫色の花が先に、白色の花が後から咲きました。

これからが、見ごろです。

 

いっぽう館内では、早くも男性棟に、こいのぼりが出現

気分は、早くもゴールデンウィークかも・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。