白浜学園

白浜学園の日常

エッグマヨトースト・ナイトミーティング・給食風景・・・

2013-06-02 12:53:01 | Weblog

予報通り、27日(月)から、宮崎県地方は『梅雨入り』しました。

7月上旬が、『梅雨明け』だそうですから、それまでのひと月ちょっと、この憂うつな空模様と付き合わねばなりません。

その上、県内では、インフルエンザB型が流行っていて、

白浜学園でも、ひとりが治れば、また、ひとり・・と、なかなか、インフルエンザと縁が切れずにいます

特に、今週は、支援員が6人、お休みが重なり、木曜・金曜と3作業科合同の日課になりました。

ようやく、土曜日から、通常の職員体制に戻れましたが、40度近くの高熱・咳・鼻水の症状で、

発症から、解熱まで、5日間ほどかかります。

そのほか、世界的には、新型の感染症も報告されています。

これからも、充分に気をつけ、予防や早期発見・通院に努めていきたいと思います。

ショートステイの変更等々で、ご迷惑をおかけした皆様には、お詫び申し上げます。

 

『何も無くて、当たり前』の仕事ですから、覚悟はしていますが、

メンバーの看病・通院に奔走した職員はじめ、宿直の交代や休日出勤・入浴の応援等々

快く応じてくれた職員皆には、頼もしく・ありがたく、感謝しています。

 

そんなこんなの1週間でしたが、

ゆうゆう工房では、お楽しみの小集団活動を予定通りに行い、

‘エッグマヨトースト‘を作りました。

作り方

 ①パン焼き機に、材料をセットして、食パンを焼きます。

 ②食パンの周りに、マヨネーズを絞り、土手を作ります。

 ③卵を割り落とし、ちりめんじゃこをトッピング

 ④トースターで焼いて、出来上がり

ゆうゆう工房のKさんが、威勢良く、『あら、よっと』と、園長室に持ってきてくれました

皆さんも、良かったら、お試しください。

 

 

今週も、みんな、しっかりとご飯を食べ、健康維持に努めました

‘深川めし‘って、時代小説に出てきそうなメニューですけど・・・

 

 

 

 

5月のナイトミーティングも、2時間近く、たくさんの資料をもとに、熱心に行われました。

 

 

梅雨の晴れ間に、白浜学園や周辺の花々を撮りました

真っ赤なカンナが、見事に咲き、見ごろです。

 

       

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。