白浜学園

白浜学園の日常

7月の‘桃乃屋さん展‘‘ケース会議‘

2012-07-07 07:02:43 | Weblog

夜半からの雷が、ごろごろとまだ鳴り響いています。

自然の脅威を痛感させられる近年ですが、何かしら不安な気持ちになります。

 

さて、7月の‘桃乃屋さん展‘は、グループ夢限のTシャツ展です。

身内以外の人の目に、どう映るのか、いつもながら恐る恐る搬入、展示していると

桃乃屋さんの奥さんの「あら~、可愛い~」の声

お菓子を運び込むご主人の「今度は、Tシャツ。夏らしいね」の言葉に、

ひとりで展示していたA支援員の疲れも不安も吹っ飛んだようでした。

回を重ねるごとに、展示や看板作りの手際も良くなり、役割分担もスムーズに。

2日(火)から、5日(木)までの4日間で、’7枚の売り上げ‘というのも、

Tシャツ作りに関わった女性職員たちの、大きな励み、喜び、自信になっています。

7月の‘桃乃屋さん展‘、を覗きかたがた、和菓子処 桃乃屋さんの夏の和菓子を、どうぞご賞味ください

 

 

 

 

 

 

今週はまた、退院して自宅療養中のSさんの帰園後の受け入れについて、緊急の職員会議がありました。

環境の調整、障害について・・・、考え、工夫し、そして、話し合い、

決して、すぐすぐに、結論がでるものではありませんが、

皆が同じ地平に立てれば、方向性と何かが、見えてくると思います。