紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

妖怪「アマビエ」

2020年07月29日 06時51分56秒 | 日記
新型コロナ感染症の2波襲来が危ぶまれる中
商店街の店頭で疫病を鎮めると言われている
手作りの妖怪「アマビエ」を見ました。

コロナとは長い戦いになりそうですが、
私の好きな言葉「これも人生の修業」と思って
柔軟な心で立ち向かわなければなりません。




疫病を鎮めると言われている妖怪「アマビエ」
アマビエの手にはカラフルなマスクを持っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-29 07:59:42
アマビエを見つけて、広められた方、複数だったかもしれませんね。カラフルに加工されたのも何度か拝見しています。
今や、妖怪ではなくてアイドル的存在?。こちらも可愛いです。コロナ退治してほしいです~~。
コロナ退治 (紫桜ブログ)
2020-07-29 17:07:01
kazuyoo60さんへ
アマビエ、色んなものが出ています。
世の人々が追い詰められている、ワラをもつかむ思いなのでしょうか?
写真のアマビエは手にカラフルなマスクを持っています。一日も早くコロナ退治してほしいです。

コメントを投稿