紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

顔がほころぶ

2021年02月23日 07時15分52秒 | 日記
昨夜、JAでふれあい委員会があり、昨年は
コロナ禍で行事ができていないので15分で
終わりました。

終わりに議長さんが女性の方は何か意見が
ありませんか、と求められても背広を着た
男性陣に囲まれているだけで緊張しているのに。

オリンピック森喜朗会長の女性蔑視発言が
問題視されたからって?「女性だからって
区別しないでよ」。

貰ってきた費用弁償の封筒を夫に渡すと、
夫の顔が梅の花のようにほころんだのは
言うまでもありません。




昨年の丹波篠山市のひな祭りの写真です。
今年は開催できるかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-23 09:10:59
JAさん、参加費をくださるのですね。森前会長は失言が昔から多かったと載っていました。心にないことが口から出ることはないですからね。男であるというだけで偉いと、体に染みついて育ったとしても、賢いなら意識改革すべきでしたよね。
まだまだ、同じ考えの男性が多いと思います。学校時代はそうでなくても、社会悪に出たら染まってしまうのではと思ったりです。
が、一番の弱者に焦点を合わせて対策された社会は、一番住み良いと思います。労働時間も歩道の段差、信号の場所など、日本はまだまだ遅れていると思います。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2021-02-23 20:06:37
Kazuyoo60さんへ
JAが主宰される会合には参加費が出ます。回数はそんな多くないです。
森会長は失言の多い人らしいですね。家庭では恐妻家とか、本当のところはどうか知りませんが、余計なことを言われますね。その環境に知らず知らずの内にそまってしまいます。
一番の弱者に焦点を合わすことが住みよい社会を作るのですね。
まだまだ男性の中におらがお山の大将、みたいな人が多いですね。


返信する

コメントを投稿